トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 橋本でハード系のおいしいパン@Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

橋本でハード系のおいしいパン@Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年8月22日

今回は和歌山県の橋本市にあるパン屋「Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)」さんを紹介します。
ソラさんは、このあたりでは珍しくハード系のパンを作られているので、ときどき買いに行きます。


こちらがBoulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)さん。
すっきりとしたおしゃれな外観です。

0.jpg


テナントの1階にあり、駐車場は共同です。
並びにはラーメンの「麺や えん」さんがあります。
IMG_20210816_104346.jpg


店内の写真がなかったので、購入したパンを紹介します。
こちらは流行りの?マリトッツォとあんトッツォ。そして私の好きなクロワッサンサンドです。
IMG_20210731_111830.jpg
マリトッツォはパンと粉砂糖のせいか、少し甘すぎるかな。
あんトッツォは上にごまがのっており、あんぱんの感じが出ていました。
私はあんトッツォのほうが好みです。


フィグと牛すじカレーパンとバゲットBLTサンド。
IMG_20210816_105754.jpg

フィグはいちじくの形をしています。凝ってますね~。
ハード系はどれを食べても外れがありません。
牛すじカレーパンは中のカレーがすごくおいしかったので、リピートしてます。


サンドが数種類置いてあるのですが、どれもおいしくて気に入っています。
一番のお気に入りはクロワッサンサンド。
香ばしいクロワッサンと中に挟んである具材がベストマッチ!
あれば必ず買います。
IMG_20210803_101729.jpg

和歌山県には町のパン屋さんは多いのですが、ソラさんのようなパン屋さんは少ないと思います。
貴重なお店です。
フランス、ハード系のパンが好きな方はぜひ一度足を運んでみてください。


■Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)
・住所: 和歌山県橋本市小原田63
・営業時間: 9:00~18:00
・定休日: 日曜日、水曜日
※そのほか変則的なお休みがある場合がありますので、お出かけの前に公式情報を確認してください
・アクセス: 京奈和自動車道橋本ICから車で3分程度
・駐車場: あり(共同駐車場)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆー さん

日本国内・和歌山特派員のゆー さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:ゆー さん

ゆー さん

和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 橋本でハード系のおいしいパン@Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について