高野山麓の隠れ宿で日帰り温泉@やどり温泉いやしの湯

公開日 : 2021年07月31日
最終更新 :
筆者 : ゆー

高野山の麓、玉川渓のほとりに素敵な隠れ宿「やどり温泉いやしの湯」があります。

やどり温泉いやしの湯は高野山と橋本市の中間あたりに位置しており、国道371号線をしばらく走ると現れます。

0.jpg

国道371号線は酷道371号線と言われ、道幅が狭くカーブが続く道です。

私は車で行ったのですが、対向車がきたらどうしようかととても緊張しました。

宿泊2名以上、日帰り(入浴+御膳セット)4名以上で無料送迎をしてもらえるので、運転に自信のない方は利用するとよいと思います。

細い道をどきどきしながら走り、建物が見えると達成感があります。

眼下にはとてもきれいな玉川渓の清流が流れており、川遊びもできます。

初夏はホタル、秋は紅葉が楽しめるようです。

けっこう山奥なので、冬は道路が凍結しそうな感じがしました。

IMG_20181028_132104.jpg

宿泊もできますが、このときは日帰り入浴をしに行きました。

やどり温泉のお湯はヌルりとした美肌の湯です。

ほのかに鉱物臭もし、「これぞ温泉!」という感じの良いお湯で感動しました。

人も少なく、ゆっくり静かにいいお湯を堪能できて幸せでした。

ぜひまた入りたいです。

IMG_20181028_130811.jpg

入浴後は、やどり温泉いやしの湯の食事処「おかん's cafe」でお昼ごはんをいただきました。

ここでは地元食材や季節野菜の料理が味わえるとのことで、楽しみにしてきました。

おいしそうなメニューがたくさんあります。

この日は少し暑かったので、季節の野菜天ぷらざるうどんを注文しました。

IMG_20181028_121959.jpg

うどんもさることながら、野菜の天ぷらがとってもおいしい!

とくに人参と椎茸が驚くほどおいしかったです。

温泉も食事もレベルが高く、美しい玉川渓も楽しめるので必ずまた来たい温泉です。

たどり着くまでがたいへんですが......。

■やどり温泉いやしの湯

・住所: 和歌山県橋本市北宿5

・営業時間: 11:00~21:00(最終受付20:00)

平日の火~木曜日はお休みのようです。お出かけの前に公式情報を確認してください。

・アクセス: 京奈和自動車道橋本ICより車で約30分

・駐車場: あり

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。