トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 高野山麓の隠れ宿で日帰り温泉@やどり温泉いやしの湯

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

高野山麓の隠れ宿で日帰り温泉@やどり温泉いやしの湯

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 投稿日:2021年7月31日

高野山の麓、玉川渓のほとりに素敵な隠れ宿「やどり温泉いやしの湯」があります。
やどり温泉いやしの湯は高野山と橋本市の中間あたりに位置しており、国道371号線をしばらく走ると現れます。

0.jpg

国道371号線は酷道371号線と言われ、道幅が狭くカーブが続く道です。
私は車で行ったのですが、対向車がきたらどうしようかととても緊張しました。
宿泊2名以上、日帰り(入浴+御膳セット)4名以上で無料送迎をしてもらえるので、運転に自信のない方は利用するとよいと思います。


細い道をどきどきしながら走り、建物が見えると達成感があります。
眼下にはとてもきれいな玉川渓の清流が流れており、川遊びもできます。
初夏はホタル、秋は紅葉が楽しめるようです。
けっこう山奥なので、冬は道路が凍結しそうな感じがしました。
IMG_20181028_132104.jpg

宿泊もできますが、このときは日帰り入浴をしに行きました。
やどり温泉のお湯はヌルりとした美肌の湯です。
ほのかに鉱物臭もし、「これぞ温泉!」という感じの良いお湯で感動しました。
人も少なく、ゆっくり静かにいいお湯を堪能できて幸せでした。
ぜひまた入りたいです。


IMG_20181028_130811.jpg

入浴後は、やどり温泉いやしの湯の食事処「おかん's cafe」でお昼ごはんをいただきました。
ここでは地元食材や季節野菜の料理が味わえるとのことで、楽しみにしてきました。
おいしそうなメニューがたくさんあります。


この日は少し暑かったので、季節の野菜天ぷらざるうどんを注文しました。

IMG_20181028_121959.jpg

うどんもさることながら、野菜の天ぷらがとってもおいしい!
とくに人参と椎茸が驚くほどおいしかったです。


温泉も食事もレベルが高く、美しい玉川渓も楽しめるので必ずまた来たい温泉です。
たどり着くまでがたいへんですが......。


■やどり温泉いやしの湯
・住所: 和歌山県橋本市北宿5
・営業時間: 11:00~21:00(最終受付20:00)
平日の火~木曜日はお休みのようです。お出かけの前に公式情報を確認してください。
・アクセス: 京奈和自動車道橋本ICより車で約30分
・駐車場: あり

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆー さん

日本国内・和歌山特派員のゆー さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:ゆー さん

ゆー さん

和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 高野山麓の隠れ宿で日帰り温泉@やどり温泉いやしの湯

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について