トップ > 日本 > 和歌山特派員 > キーノで和歌山の海の幸@海鮮れすとらん勘八屋

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

キーノで和歌山の海の幸@海鮮れすとらん勘八屋

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年7月31日

和歌山市に用事がある時はキーノ和歌山に立ち寄ることが多いです。
2020年6月にオープンしてから、何度かお世話になっています。


キーノ和歌山はJRと南海の和歌山市駅直結の複合施設です。
駅直結で便利ですし、スタバが入った蔦屋図書館や過去の記事 で紹介したカンデオホテルズ南海和歌山もあります。

IMG_20201203_165145.jpg

この日は、お昼ごはんを食べにきました。
キーノ和歌山の2階に「THE FOOD HALL」というレストランエリアがあります。

IMG_20201220_135309.jpg

私はお刺身が好きなので、「海鮮れすとらん 勘八屋」さんにします。
海鮮れすとらん勘八屋はもともと田辺市にあるお店で、那智勝浦町や太地町の漁港直送の海の幸が食べれます。


さて、勘八屋さんはこちら。
このときは空いていてすぐに入れました。

0.jpg

メニューはテーブルにあるでタブレットで注文します。
水やおしぼりも頼めます。便利ですね。


海鮮丼やしらす丼など食べたいもがいくつかあって悩みましたが、寿司御膳におちつきました。

IMG_20201011_122045.jpg


寿司御膳がやってきました。
にぎり盛り合わせと茶碗蒸し、魚のアラの赤だしに、天ぷらとサラダもついています。
生えびと生しらすのお寿司がうれしいです。

IMG_20201011_122543.jpg

お寿司は8貫でしたが、天ぷらや茶碗蒸しなどボリュームがあったので満腹になりました。
お寿司はもちろんですが、赤だしが私好みの甘めな味でおいしかったです。

今度はしらす丼を食べに行きたいです!


■海鮮れすとらん勘八屋(キーノ和歌山内)
・住所: 和歌山市東蔵前丁39 キーノ和歌山202
・営業時間: 11:00~22:00(LO 21:30)
・アクセス: JR・南海和歌山市駅直結
・駐車場: あり

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆー さん

日本国内・和歌山特派員のゆー さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:ゆー さん

ゆー さん

和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > キーノで和歌山の海の幸@海鮮れすとらん勘八屋

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について