キーノで和歌山の海の幸@海鮮れすとらん勘八屋

公開日 : 2021年07月31日
最終更新 :
筆者 : ゆー

和歌山市に用事がある時はキーノ和歌山に立ち寄ることが多いです。

2020年6月にオープンしてから、何度かお世話になっています。

キーノ和歌山はJRと南海の和歌山市駅直結の複合施設です。

駅直結で便利ですし、スタバが入った蔦屋図書館や過去の記事で紹介したカンデオホテルズ南海和歌山もあります。

IMG_20201203_165145.jpg

この日は、お昼ごはんを食べにきました。

キーノ和歌山の2階に「THE FOOD HALL」というレストランエリアがあります。

IMG_20201220_135309.jpg

私はお刺身が好きなので、「海鮮れすとらん 勘八屋」さんにします。

海鮮れすとらん勘八屋はもともと田辺市にあるお店で、那智勝浦町や太地町の漁港直送の海の幸が食べれます。

さて、勘八屋さんはこちら。

このときは空いていてすぐに入れました。

0.jpg

メニューはテーブルにあるでタブレットで注文します。

水やおしぼりも頼めます。便利ですね。

海鮮丼やしらす丼など食べたいもがいくつかあって悩みましたが、寿司御膳におちつきました。

IMG_20201011_122045.jpg

寿司御膳がやってきました。

にぎり盛り合わせと茶碗蒸し、魚のアラの赤だしに、天ぷらとサラダもついています。

生えびと生しらすのお寿司がうれしいです。

IMG_20201011_122543.jpg

お寿司は8貫でしたが、天ぷらや茶碗蒸しなどボリュームがあったので満腹になりました。

お寿司はもちろんですが、赤だしが私好みの甘めな味でおいしかったです。

今度はしらす丼を食べに行きたいです!

■海鮮れすとらん勘八屋(キーノ和歌山内)

・住所: 和歌山市東蔵前丁39 キーノ和歌山202

・営業時間: 11:00~22:00(LO 21:30)

・アクセス: JR・南海和歌山市駅直結

・駐車場: あり

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。