トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 紀の川市でタイ料理@サワディー

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

紀の川市でタイ料理@サワディー

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年5月23日

お昼ごはんをどこで食べようかなと思いながら国道24号線を走っていると、タイの国旗とサワディーと書かれている看板が目に入りました。
かつらぎ町から紀の川市に入ったあたりです。


こんなところにタイ料理屋さんが!とワクワクしながら入店しました。
サワディーさんは、いくつかお店が連なっているテナントの奥の方にあります。

00.jpg


店内はコロナ対策か、すっきりしています。
お昼ごはんには遅すぎる時間だったのでほかにお客さんはいませんでしたが、あとから常連さんっぽいタイ人の家族がいらっしゃいました。
IMG_20210326_130501.jpg


タイの食材販売もしています。
IMG_20210326_130541.jpg


メニュー(一部)はこんな感じ。
IMG_20210326_130309.jpg

IMG_20210326_130322.jpg

この中から、好物のカオマンガイをチョイスしました。


タイ人シェフが調理している音を楽しみながら少し待って、やってきました。
サラダとスープがついています。
カオマンガイのスープ、煮込んだ鶏の出汁がおいしいんですよね~。
IMG_20210326_132053.jpg

うん、おいしいです!


ソースをつけたり、きゅうりをかじったりしながらパクパクいただきます。
カオマンガイはごはんもおいしいです。
やわらかく煮込まれた鶏肉、鶏肉を煮込んだスープ、鶏肉を煮込んだスープで炊いたごはん。
鶏のおいしさを満喫できるメニューです。

IMG_20210326_132056.jpg

けっこうボリュームがあり、おなかが苦しくなりました。
とてもおいしかったので、リピします。


また、サワディーさんのタイ料理はテイクアウトも可能です。
この日は遅いお昼ごはんでおなかがすいていたのでメニューをきちんと見ませんでしたが、外ののぼりに「氷」と書いてあったので、おいしいかき氷も食べられるのかもしれません。


■タイ料理レストラン&カフェ SAWASDEE サワディー
・住所: 和歌山県紀の川市名手西野382
・定休日: 月曜日
・営業時間: 11:00~14:00、17:00~23:00
・アクセス: JR和歌山線名手駅から徒歩6分程度

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆー さん

日本国内・和歌山特派員のゆー さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:ゆー さん

ゆー さん

和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 紀の川市でタイ料理@サワディー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について