紀の川市でタイ料理@サワディー

公開日 : 2021年05月23日
最終更新 :
筆者 : ゆー

お昼ごはんをどこで食べようかなと思いながら国道24号線を走っていると、タイの国旗とサワディーと書かれている看板が目に入りました。

かつらぎ町から紀の川市に入ったあたりです。

こんなところにタイ料理屋さんが!とワクワクしながら入店しました。

サワディーさんは、いくつかお店が連なっているテナントの奥の方にあります。

00.jpg

店内はコロナ対策か、すっきりしています。

お昼ごはんには遅すぎる時間だったのでほかにお客さんはいませんでしたが、あとから常連さんっぽいタイ人の家族がいらっしゃいました。

IMG_20210326_130501.jpg

タイの食材販売もしています。

IMG_20210326_130541.jpg

メニュー(一部)はこんな感じ。

IMG_20210326_130309.jpg
IMG_20210326_130322.jpg

この中から、好物のカオマンガイをチョイスしました。

タイ人シェフが調理している音を楽しみながら少し待って、やってきました。

サラダとスープがついています。

カオマンガイのスープ、煮込んだ鶏の出汁がおいしいんですよね~。

IMG_20210326_132053.jpg

うん、おいしいです!

ソースをつけたり、きゅうりをかじったりしながらパクパクいただきます。

カオマンガイはごはんもおいしいです。

やわらかく煮込まれた鶏肉、鶏肉を煮込んだスープ、鶏肉を煮込んだスープで炊いたごはん。

鶏のおいしさを満喫できるメニューです。

IMG_20210326_132056.jpg

けっこうボリュームがあり、おなかが苦しくなりました。

とてもおいしかったので、リピします。

また、サワディーさんのタイ料理はテイクアウトも可能です。

この日は遅いお昼ごはんでおなかがすいていたのでメニューをきちんと見ませんでしたが、外ののぼりに「氷」と書いてあったので、おいしいかき氷も食べられるのかもしれません。

■タイ料理レストラン&カフェ SAWASDEE サワディー

・住所: 和歌山県紀の川市名手西野382

・定休日: 月曜日

・営業時間: 11:00~14:00、17:00~23:00

・アクセス: JR和歌山線名手駅から徒歩6分程度

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。