トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 和歌山市民会館前でおいしいおそば@蕎麦 野田や

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

和歌山市民会館前でおいしいおそば@蕎麦 野田や

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年5月15日

和歌山市民会館近くのそば屋「蕎麦 野田や」。
和歌山でおいしいおそばといえばこのお店です。
ちなみに、和歌山市民会館は令和3(2021)年秋に「和歌山城ホール」として新しくなるようです。
00.jpg


和歌山はおそば屋さんが少なく、ここ野田やは貴重なお店です。
和歌山市駅から歩いて7~8分ほど。
お店の前に駐車場があるので、車での来店もOKです。

IMG_20210418_182315.jpg

この日は早めの時間にきたこともあり、一番のりでした。
テーブルとカウンター数席のすっきりと清潔感のある店内です。
雰囲気がよく、落ち着いておそばを楽しめます。



おそばのメニューはこちら。
IMG_20210418_182140 (1).jpg


私は冷たいおそばが好きなので、せいろメニューが充実していてうれしいです。
今回は鴨せいろを注文しました。



そのほかのメニューはこちら。
IMG_20210418_182127.jpg


絶品鯖ずしか鴨だしごはんもいただこうと思っていたのですが、
お腹があまり減っていなかったので断念しました。
鯖寿司は人気メニューで売り切れていることもあります。
テイクアウトもできるようです。


さて、お楽しみの鴨せいろがやってきました。
IMG_20210418_182739 (1).jpg


おそばは細めで、つるつるとのどごしよく入っていきます。
鴨はとてもやわらかくて、噛むと旨味がしみだしてきます。しつこくなく、あっという間になくなってしまいました。
つけ汁に柚子が入っているのがうれしいです。


鴨がおいしかったので、鴨だしごはんを頼むべきだったなと後悔しました。
最後に濃厚なそば湯をいただき、歩いて和歌山市駅に向かいました。
そば湯を飲むとほっと安らぎます。



■蕎麦 野田や
・住所: 和歌山県和歌山市湊本町3
・定休日: 月曜日の夜、火曜日・水曜日
・営業時間: 11:30~14:30、17:30~20:30
・公共交通機関: JR・南海和歌山市駅から徒歩7分程度
・駐車場: あり

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆー さん

日本国内・和歌山特派員のゆー さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:ゆー さん

ゆー さん

和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 和歌山市民会館前でおいしいおそば@蕎麦 野田や

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について