和歌山市民会館前でおいしいおそば@蕎麦 野田や

公開日 : 2021年05月15日
最終更新 :
筆者 : ゆー
00.jpg

和歌山はおそば屋さんが少なく、ここ野田やは貴重なお店です。 和歌山市駅から歩いて7~8分ほど。 お店の前に駐車場があるので、車での来店もOKです。

IMG_20210418_182315.jpg

この日は早めの時間にきたこともあり、一番のりでした。 テーブルとカウンター数席のすっきりと清潔感のある店内です。 雰囲気がよく、落ち着いておそばを楽しめます。

IMG_20210418_182140 (1).jpg

私は冷たいおそばが好きなので、せいろメニューが充実していてうれしいです。 今回は鴨せいろを注文しました。

IMG_20210418_182127.jpg

絶品鯖ずしか鴨だしごはんもいただこうと思っていたのですが、 お腹があまり減っていなかったので断念しました。 鯖寿司は人気メニューで売り切れていることもあります。 テイクアウトもできるようです。

IMG_20210418_182739 (1).jpg

おそばは細めで、つるつるとのどごしよく入っていきます。 鴨はとてもやわらかくて、噛むと旨味がしみだしてきます。しつこくなく、あっという間になくなってしまいました。つけ汁に柚子が入っているのがうれしいです。

鴨がおいしかったので、鴨だしごはんを頼むべきだったなと後悔しました。

最後に濃厚なそば湯をいただき、歩いて和歌山市駅に向かいました。 そば湯を飲むとほっと安らぎます。

■蕎麦 野田や ・住所: 和歌山県和歌山市湊本町3 ・定休日: 月曜日の夜、火曜日・水曜日 ・営業時間: 11:30~14:30、17:30~20:30 ・公共交通機関: JR・南海和歌山市駅から徒歩7分程度 ・駐車場: あり

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。