トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 子どもも大人も楽しめる海南nobinos(ノビノス)

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

子どもも大人も楽しめる海南nobinos(ノビノス)

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年4月 3日

6月にオープンした海南nobinos(ノビノス)へ行ってきました!


nobinos1.jpg


2020年6月1日、和歌山県海南市に海南nobinos(ノビノス)がオープンしました。
海南ノビノスには、図書館やカフェ、ホール、音楽練習室、広場などがある複合施設で、
旧海南市役所跡地に建てられました。
子どもの遊び場や託児所などの子育て支援機能も有しています。


2階は「絵本のライブラリー」で、日本一の開架数である5万冊の絵本が並んでいます。
柔らかい本棚で迷路のようなインテリアがなされており、
子どもが安心して楽しく過ごせる空間になっています。


nobinos2.jpg

2階にはスターバックスもあります。
コロナウイルス感染対策のパーテーションがあり、外にも席があるので安心です。
外の景色を見ながらバナナンアーモンドミルクフラペチーノとサラダラップをいただきました。


nobinos5.jpg

海南ノビノスはのどかな場所にあり、家族で休日をゆっくり過ごすのにぴったりです。
外には子どもが遊ぶスペースがあります。
ここは地面が柔らかくなっており、走り回っても安心です。


nobinos3.jpg

ノビノスには無料の駐車場と駐輪場があります。
私が来館した日は駐車場が満車だったので、向かいのタイムズに駐車しました。
少し待てばノビノスの駐車場に入れそうでしたが、ここのタイムズは広くて1時間110円だったので利用しました。
混んでいる時にはおすすめです。

nobinos4.jpg


■アクセス
・住所:和歌山県海南市日方1525-6
・利用時間:9:00〜21:30
(図書館、託児室は毎週木曜日が休止日。
図書の閲覧・貸出・返却、授乳室・子どもトイレなどは利用可)
・休館日:12月29日〜1月3日
・駐車場:あり(100台、2時間まで無料。それ以降は1時間ごとに100円)
・駐輪場:あり(100台、夜間閉鎖)
・公共交通機関: JR海南駅より徒歩7分

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆー さん

日本国内・和歌山特派員のゆー さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:ゆー さん

ゆー さん

和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 子どもも大人も楽しめる海南nobinos(ノビノス)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について