インド・ネパール系カレー屋さんで「ツカレーランチ」@アジアンキッチンアロヒ 海南店

公開日 : 2021年02月11日
最終更新 :
筆者 : ゆー

インド・ネパール系カレー屋さんを開拓しようと思い、いろいろと探してみたところ「アジアンキッチン アロヒ」を発見しました。

和歌山県内にいくつかの店舗があるようで、そのうち海南店にはネパールの家庭料理であるダルバート風の「ネパールセット」なるものがあるという情報を見つけ、さっそく行ってみました。

aarohi1.jpg

わくわくしながらメニューを見ると、お目当てのネパールセットが見つかりません。

aarohi3.jpg

メニューをすべて確認すると、なんとディナーメニューに載っていました。

しかしいまはランチタイムです。

注文できないかなと思って店員さんに確認してみたのですが、やはりネパールセットは夜だけの提供だそうです。残念。

aarohi4.jpg

それならば、ということで、ランチメニューから「ツカレーランチ」を注文することにしました。

「ツカレーってなに?」と思いましたが、カレーが2種類でツーカレーということですね。

響きがかわいいです。

はじめ、疲れている人向けのセットかと思いました。

ツカレーは、バターチキンとほうれん草チキンを中辛で。

セットのチキン料理はチキンティッカ、ドリンクはラッシーを注文。

注文し終えてから、チキンばかり頼んだことに気がつきました。

aarohi6.jpg

どちらかをエビカレーにすればよかったかな、と思っていると、ツカレーセットがワンプレートでやってきました!

おいしそうなビジュアルです。

カレーの上に赤いソースがかかっていますが、これで辛さを調節しているのでしょうか。

さて肝心のお味は......おいしい!

お腹が空いていたこともあり、夢中で食べてしまいました。

ナンも好みの味で、テイクアウトしようか迷ったほどです。

チキンティッカもおいしくて、チキン祭りにして正解でした。

内装もかわいく、おすすめのお店です。

次は夜にきてネパールセットを食べたいです!

aarohi5.jpg

■インド・ネパールとアジアン料理 アジアンキッチン アロヒ 海南店

・住所: 和歌山県海南市名高504-3 第2名手ビル1階

 JR海南駅すぐ

・営業時間: 11:30~15:00(OS 14:30)、17:00~23:00(OS 22:30)

・定休日: 不定休

・駐車場: あり

■アクセス

JR海南駅からすぐのところにあります。。

駐車場(お店のすぐ隣)も完備されているので車での来店もOK!

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。