トップ > 日本 > 和歌山特派員 > インド・ネパール系カレー屋さんで「ツカレーランチ」@アジアンキッチンアロヒ 海南店

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

インド・ネパール系カレー屋さんで「ツカレーランチ」@アジアンキッチンアロヒ 海南店

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年2月11日

インド・ネパール系カレー屋さんを開拓しようと思い、いろいろと探してみたところ「アジアンキッチン アロヒ」を発見しました。

和歌山県内にいくつかの店舗があるようで、そのうち海南店にはネパールの家庭料理であるダルバート風の「ネパールセット」なるものがあるという情報を見つけ、さっそく行ってみました。


aarohi1.jpg


わくわくしながらメニューを見ると、お目当てのネパールセットが見つかりません。

aarohi3.jpg


メニューをすべて確認すると、なんとディナーメニューに載っていました。
しかしいまはランチタイムです。
注文できないかなと思って店員さんに確認してみたのですが、やはりネパールセットは夜だけの提供だそうです。残念。


aarohi4.jpg


それならば、ということで、ランチメニューから「ツカレーランチ」を注文することにしました。
「ツカレーってなに?」と思いましたが、カレーが2種類でツーカレーということですね。
響きがかわいいです。
はじめ、疲れている人向けのセットかと思いました。


ツカレーは、バターチキンとほうれん草チキンを中辛で。
セットのチキン料理はチキンティッカ、ドリンクはラッシーを注文。
注文し終えてから、チキンばかり頼んだことに気がつきました。

aarohi6.jpg


どちらかをエビカレーにすればよかったかな、と思っていると、ツカレーセットがワンプレートでやってきました!
おいしそうなビジュアルです。
カレーの上に赤いソースがかかっていますが、これで辛さを調節しているのでしょうか。


さて肝心のお味は......おいしい!
お腹が空いていたこともあり、夢中で食べてしまいました。
ナンも好みの味で、テイクアウトしようか迷ったほどです。
チキンティッカもおいしくて、チキン祭りにして正解でした。
内装もかわいく、おすすめのお店です。
次は夜にきてネパールセットを食べたいです!

aarohi5.jpg


■インド・ネパールとアジアン料理 アジアンキッチン アロヒ 海南店
・住所: 和歌山県海南市名高504-3 第2名手ビル1階
 JR海南駅すぐ
・営業時間: 11:30~15:00(OS 14:30)、17:00~23:00(OS 22:30)
・定休日: 不定休
・駐車場: あり


■アクセス
JR海南駅からすぐのところにあります。。
駐車場(お店のすぐ隣)も完備されているので車での来店もOK!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆー さん

日本国内・和歌山特派員のゆー さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:ゆー さん

ゆー さん

和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > インド・ネパール系カレー屋さんで「ツカレーランチ」@アジアンキッチンアロヒ 海南店

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について