ぜひ食べたい! かたやまのいももち

公開日 : 2019年02月15日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

梅の里、南部梅林に来たらぜひ食べたいスイーツがあります。

DSCN8548am.jpg

南部梅林のみかへり坂を上ってくると、左側に南部梅林名物の「いももち」を販売しているお店が見えてきます。

DSCN8573.JPG

こちらが創業昭和52年のいももち本舗 かたやまさんです。

観梅期間中の季節限定販売で、繁盛期には行列ができる人気店です。

南部梅林に来たら梅の花だけでなく、いももちをお目当てなファンも多いですよ。

DSCN8544am.jpg

いももちは1個120円で販売されており、持ち帰りが可能です。

DSCN8576am.jpg

無料休憩所があるので、店内でいただくことができます。

DSCN8561.JPG

出来立てのいももちをいただきたかったので、購入したいももちをさっそく休憩所でいただきました。

ポットのお茶はセルフサービスです。

DSCN8564.JPG

もち米とさつまいもを撞き合わせ、きなこをまぶしたお餅の中にはあんこが入っています。

DSCN8568.JPG

おもちがとても柔らかくて、さつまいもの風味と素朴な味が美味しいですよ。

帰りにもお土産に買って帰りました。

ここでしか味わえない、観梅期間限定のいももちをお見逃しなく。

<いももち本舗 かたやま>

・住所 和歌山県日高郡みなべ町晩稲1253

・電話番号 0739-74-3232

・営業時間 9:00~17:00(売り切れ次第終了)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。