力うどんのホームランうどんを食べよう!

公開日 : 2019年01月13日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

和歌山県橋本市の橋本駅前に建つ「力うどん」さんにやってきました!

DSCN4746am.jpg

レトロな外観で、この前を車で通るたびに気になるお店でした。

そしてあるメニューがとても気になっていたのです。

DSCN4679.JPG

「ホームランうどん」

シングル

ツーラン

スリーラン

マンルイ

とありますが、どんなうどんなの・・・?

とても謎めいたうどんを食べてみたかったのです。

DSCN4755.JPG

もちろん、ホームランうどんだけでなく丼物などもありますよ♪

DSCN4690am.jpg

店内に入っても老舗店という感じでレトロな雰囲気です。

DSCN4705.JPG

私たちは8角形の形をした手前のテーブル席に座りました。

DSCN4715.JPG

この日はご主人がおひとりでお忙しく、シングルのみの注文となりましたが楽しみでした♡

しばらく経ってホームランうどんが運ばれてきました。

DSCN4730am.jpg

ホームランうどんのシングルです。

DSCN4738am.jpg

肉、えび天、しそ天、ちくわ、かまぼこ、青ネギがうどんにトッピングされて具だくさんです。

DSCN4744.JPG

うどんは手打ちうどんで、お出汁は鰹がきいたようなキリッとしたパンチのある味ではなく、

関西風でまろやかで旨味のあるお出汁が美味しかったです♡

お肉も甘めの味付けでした。

DSCN4751am.jpg

実は私たちはシングル(うどん1玉、えび天1本)をいただきましたが、

ツーラン、スリーランとなるごとに

うどんが1玉、えび天が1本ずつ増えていくのです。

マンルイ(満塁)だとうどん4玉、えび天4本に焼き餅も入ってさらに豪華になるそうですよ!

そんなボリューム満点のマンルイを食べる方なんているの!!?と思いお聞きしてみると、

何人か食べられた方がいらっしゃるそうです。

凄い・・・。

私たちのようにお忙しい時期だと提供していないこともあるようですが、ぜひホームランうどんをいただいてみてくださいね。

<力うどん>

・住所 和歌山県橋本市橋本2-5-2

・電話番号 0736-32-7117

・営業時間 11:00~21:00

・定休日 火曜日・第3水曜日

DSCN4683.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。