トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 熊野三山の御朱印はオンリーワンよ!

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

熊野三山の御朱印はオンリーワンよ!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年12月 9日

こんにちは 今日は冬らしく和歌山も本格的に寒さになってきました。
温暖なイメージがある和歌山だから、特に南紀方面は暖かいと思って来られる方もいられるようだけれど、冬はふつうに寒いですよ。
これから和歌山へ来られる方は暖かい服装でお越しくださいね。


DSCN0742.JPG


前回のブログでは田辺市本宮町に建つ「おとなし」さんで、紙漉き体験のブログを紹介させていただきました。


DSCN0851am.jpg


おとなしさんではオリジナルの和紙「音無紙」を作ることができて、素敵な思い出にもなったし、お土産にもなってふたりとも大満足だったの!


DSCN1565.JPG


おとなしさんから歩いて行ける距離にある熊野本宮大社では、


自分が作った和紙に御朱印をいただくこともできるのよ。
(御朱印は別途300円必要です。)


そして昨日だけれど
熊野三山である熊野那智大社、熊野速玉大社へも参拝してきました。


DSCN3559am.jpg


これで3つの御朱印が揃って凄い!
御朱印には全く興味が無かった夫も、今回、熊野三山の御朱印をいただけて嬉しさと、とても有難がっていたわ。


熊野三山が揃った和紙を飾られているお店もあるのだけれど、たまにお客さんから
「譲ってほしい」
と言われるそうよ。
でも、そんな問題じゃないと思うのよね。
自分がお参りしていただいてこそだと思うわ。


自分が作った和紙に熊野三山が揃った御朱印はオンリーワンの御朱印よ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

麻巳子

日本国内・旧和歌山特派員の麻巳子が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧和歌山特派員
名前:麻巳子

麻巳子

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 熊野三山の御朱印はオンリーワンよ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について