× 閉じる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > かたい派?やわらかい派?

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

かたい派?やわらかい派?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年6月19日

こんばんは、麻巳子です。


コメントにお返事させていただこうと思ったのですが、やはりフェイスブックをやっていないとコメントできないようです。
今後もフェイスブックはやる予定は無いため、お返事できなくてすみません・・・。
コメントしていただいた方々、温かいコメント有難うございます!



アイスクリームはかたいの、やわらかいのどちらのタイプがみなさんお好きですか?

地元では両派分かれるソフトクリームのお話です。


以前、和歌山のお茶屋さん、玉林園(ぎょくりんえん)さんの「グリーンソフト」を少し紹介させていただいたのですけれど、


地元では玉林園さんが販売する抹茶入りのソフトクリームを「グリーンソフト」と呼んでいます。
世界初の抹茶入りのソフトクリームとテレビ番組で紹介されてから、全国でも有名になったソフトクリームです。


グリーンソフトには2種類あり、


DSCN0839am.jpg

こちらはお店でいただけるグリーンソフトで、なめらかでやわらかいタイプのソフトクリームです。


そして、


DSCN4765am.jpg

可愛いあひるのグリンちゃんがパッケージのグリーンソフトは、地元スーパーで買ってきました。
持ち帰り用は、地元のスーパーやコンビニでも販売されています。
最近は県外でも販売されているので、食べられた方もいられるかもですね!


DSCN4769am.jpg

和歌山県優良県産品としてお勧めされています。


DSCN4770am.jpg

パッケージを開けると中身は紙で包まれており、


DSCN4775.JPG

包を開けると、全身コーンのグリーンソフトが現れます。


DSCN4777.JPG

スコーン!と上の蓋が取れないので、慎重にゆっくりと剥がしながら蓋外しに成功!
なんとかきれいな状態でお見せできて良かった・・・。


DSCN4779.JPG

持ち帰り用はソフトクリームがかたく、シャリ感があります。


どちらも美味しいのですが、
私はやわらかいの、夫はかたいのが好きで、好みは分かれるところですね。^^

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

麻巳子

日本国内・和歌山特派員の麻巳子が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:麻巳子

麻巳子

生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。 DISQUS ID @disqus_5nr9x4fAx4

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > かたい派?やわらかい派?