2019年8月24-26日バスクビアリッツ(Biarriz)開催G7にご注意下さい

公開日 : 2019年08月12日
最終更新 :

バスクを8月旅行される皆様に是非ご注意して頂きたいので、掲載させて頂きます。

IMG_0740.jpg

↑G7 EZ(G7 NO)の看板や落書きがかなり増えております

2019年8月24日-26日までの間、G7がフランスバスクのビアリッツ(Biarritz)で開催されます。

この期間中大規模なデモがスペイン側イルン、フランスバスク側アンダイエで既に計画されており、現在もスト参加者を募っております。

警備に1000-4000規模の警察が配備されるようで、交通機関には大きな影響が出るとタクシー会社から連絡が来ております。

DSC01400.JPG

また、開催期間中のみならず、規制は8/18日頃から既に始まるようですので、この期間にスペイン-フランスバスクを移動予定の旅行者の皆様は

事前にニュースをチェックするなど、旅程に影響がないかご注意下さい。

因みに、現在私の手元にあるバスク警察からの資料ですと、不必要なG7期間の国境の移動は控えるようにと記されております。

コンレチェ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。