謹賀新年 Feliz año nuevo

公開日 : 2018年01月11日
最終更新 :

明けましておめでとう御座います、本年も宜しくお願い申し上げます。

                                  コンレチェ

年末年始お店との両立でなかなか時間が取れませんでしたが、今年はもっと精力的にビトリアの記事を更新して行きたいと思っておりますので、気長にお付き合い宜しくお願い致します。

旧年中には地球の歩き方ビトリアの記事を読んでビトリアに遊びに来てくれる方も少しずつ増え、 来てみると、バスクで一番好きになりましたと仰って頂いたり、ゆったりとした街でピンチョスの価格もツーリスト値段でなくリーズナブルだったと感じた方が多かったようです。

実は本当にそうなんです、バスクのビトリアはバスクの州都で美味しいレストランやピンチョスバルが沢山あるのに、価格がローカル値段で少しリーズナブルなんです。それに、ゆったりと座って食事が出来る大変日本人には嬉しい街な一つなのです。

今年第一弾の記事はやはりバスク料理の食べられる美味しいレストラン情報!

La Basilica de Armentia 教会の直ぐ脇にある、可愛らしい石造りの小さな趣きのあるレストラン 「La Sidre 」を今回はご紹介したいと思います。

o0480036014108414760.jpg

私達夫婦もお誕生日やちょっとしたお祝いの時に利用することが多い、二階建ての雰囲気の大変良いレストランです。

アラカルトからコース料理まで、お魚、お肉料理共に種類も豊富で特にTxuleton(チュレトン)の炭火焼がお勧めです。

o0480036014108412346.jpg

↑バスク名物厚切りステーキチュレトン

焼き加減はお好みでオーダーして下さいね。

私はどちらかと言うとしっかり焼いて頂く派ですので、

Bien hecho por favor(ビエン エチョ ポルファヴォール)

あまり焼いて欲しくない方は 

Poco hecho por favor(ポコ エチョ ポルファヴォール)

焼き過ぎず、でもレア過ぎずの場合は、

Al punto(アル プント)

この要にウェイトレスの方にオーダーして下さいね。

o0480064114108412367.jpg

↑バカラオとアボカドサラダ

La Sidre

Adress/ Calle Larrintzar, 3 Armentia, 01007 Vitoria-Gasteiz, España

+34 945 13 15 65

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。