トップ > アジア > ラオス > ビエンチャン特派員 > ラオスの香草サウナ①ウドムサイ

ラオスラオス/ビエンチャン特派員ブログ

ラオスの香草サウナ①ウドムサイ

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年8月29日

ベランダからの眺めがすばらしい ウドムサイのサウナ18.jpg
ウドムサイの県都、サイ市(ムアン・サイ)に行って、ハーバルサウナに入りました。丘の上にあるこの街のサウナは、なにはともあれベランダからの眺めが素晴らしいです。

休憩室からの眺め ウドムサイのサウナ10.jpg
緑の田んぼが遠景の山に映えて、ほてった身体を癒してくれます。

夕方は地元の人でいっぱい ウドムサイのサウナ14.jpg
夕方ともなれば、地元の人たちで混み合います。料金はサウナが15,000キープ(約200円)、50,000キープ(約600円)のマッサージもソフトで気持ちがいいです。

本物のハーブサウナ ウドムサイのサウナ17.jpg
しっかり薬草を炊いたスチームが充満しています。

タオルとサローン ウドムサイのサウナ40.jpg
無料貸し出しのタオルとサローン(男性用)。地元の人たちは自前のものを持っていく人が多いです。

ワットプータートへの道を先300縮小 ウドムサイのサウナ28.jpg
行き方は、メインストリートにあるガソリンスタンドをワット・プータット寺院方面に曲がって300mほどです。標識には150mとありますが、かなり奥です。道端の人にホーム・ヤー(薬草風呂)と訊いて確かめでください。

入り口には日本の国旗も ウドムサイのサウナ34.jpg
入り口には日本の国旗もついています。以前、JICAがラオス赤十字を支援したことがわかります。入り口からさらに100mほどゆるい坂を丘の上に向かって上ります。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふじた あきお

ラオス・ビエンチャン特派員のふじた あきおが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ラオスラオス/ビエンチャン特派員
名前:ふじた あきお

ふじた あきお

ビエンチャン特派員トップにもどる

その他のラオスの特派員

ヴィエンチャンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビエンチャン特派員トップにもどる

トップ > アジア > ラオス > ビエンチャン特派員 > ラオスの香草サウナ①ウドムサイ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について