免疫力UP!肌寒い日はタイ料理で暖かく!ウィーンで食べられる本場タイ料理「All Reis Bangkok Street Food」

公開日 : 2021年03月01日
最終更新 :

さて、今回紹介するのはウィーン1区の隠れた通りに昨年2020年にオープンしたタイ料理レストラン「All Reis Bangkok Street Food」! 飲食店はまだテイクアウェイおよびデリバリーのみの営業で頑張っています。3月に入っても寒さが続くオーストリア。暖かくなるまで、タイ料理で免疫力を高めましょう!

ここがAll Reis Bangkok Street Foodの入口。コロナ禍に頑張ってオープンしたこの2号店のある1区Ballgasse(バルガッセ)はとても静かな小路なので、夏はテラス席で食事するのもおすすめ。

Entranve.jpg

コンパクトな店内。バンコクの大衆レストランを彷彿させます。

Inside.jpg

ウィーンにいることを忘れさせるインテリア。

Wall.jpg

レストラン特製のレモネードとタピオカ入りアイスミルクティー。まさにバンコクの屋台の味です。

Drinks.jpg

オイスターソースのきいたパックブンファイデーン(空芯菜炒め)。

Pakbun.jpg

ホットな鶏肉のタイバジル炒め。身体もポカポカになります。

Chicken.jpg

食欲をそそるパッタイ。これも本場の味!

Patthai.jpg

カオニャオ(もち米)も忘れずに!

Kaonyao.jpg

手で取って少し揉み、タレにつけるのがツウの食べ方。

Kaonyao 2.jpg

シャキシャキとした触感が特徴で癖になるデザート、タプティムクローブ。ココナッツミルクにクワイの実が入った冷たいデザートは、スパイシーなタイ料理のシメに最適!

Buaroi.jpg

皆様も免疫力をつけて、寒い冬を楽しくお過ごしください!

・住所: Ballgasse 6, 1010 Wien

・Tel: +43-(0)1-890-2605

筆者

オーストリア特派員

雅碧 Léontine

大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘たちとアクティブに暮らす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。