ウィーンのど真ん中に癒やしの公園!夏はStadtparkでピクニック!

公開日 : 2020年08月05日
最終更新 :

夏真っ盛りのウィーン! でも暑くたって大丈夫。今回は、木陰でピクニックを楽しむのに最適な公園、ヨハン・シュトラウス像で有名なStadtpark(シュタットパーク)を紹介します。

Johan Strauss.jpg

30℃を超える8月のウィーンは、朝晩は涼しいのでピクニックに最適! 特に朝早い時間のStadtparkはまだ人がまばらなので、広い公園を独り占めできます。

Front.jpg

Stadtparkには広い芝生広場や池がいくつかあり、木陰で涼むのに最適。

Pond 2.jpg

人だけでなく、白鳥や鴨たちの憩いの場ともなっています。

Pond.jpg

夏のウィーンは屋外でのスポーツが大人気。Stadtparkでも、サイクリングやヨガをする人たちをよく目にします。緑の多い公園でのヨガは心も身体も休まること間違いなし。

Yoga.jpg

日本では日焼け対策に必死になるこの時期、オーストリア人は日光浴! 女性は大胆にも下着やビキニ姿で寝転がるのが普通。特に、気軽にビーチで肌を焼けない2020年の今年のバケーションともなると、公園での日光浴は大人気です。

Sun Bathing.jpg

スポーツや日光浴のあとに、冷たいアイスコーヒーはいかが? 公園の中に毎日出ているエスプレッソモバイル。

Coffee.jpg

公園内には、ドナウ運河に注ぐ小さな川、Wienfluss(ヴィーンフルス)ウィーン川が流れています。脇のベンチに座ってウィーン川を眺めながら涼むのもおすすめ。奥左は地下鉄U4、Stadtpark駅。

Bench.jpg

川沿いにはグルメ料理で有名な高級レストランSteirereck(シュタイラーエック)があります。

Steirer Eck.jpg

芝生でくつろいだら、ところどころに広がる美しい植物を歩きながら観賞するのもおすすめ。

Garden.jpg

それではウィーンから、Einen schönen Sommer!(アイネン シェーネン ゾマー!)よい夏を!

Coffee 2.jpg

筆者

オーストリア特派員

雅碧 Léontine

大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘たちとアクティブに暮らす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。