話題のスーパーフードで身体の中から綺麗に!目と舌で楽しめる"The LaLa"の健康食

公開日 : 2019年08月25日
最終更新 :

今ブームのスーパーフードが専門の健康食カフェ/バーが、ここウィーンにも今年5月にオープンしました。写真の奥に見える、パラソルが出ているVのロゴのお店は、前々回紹介したヴィーガンアイスのVeganista。そしてその隣にあるのが今回紹介するThe LaLaです。実はここも、Veganistaの姉妹が「アイスだけじゃつまらない!」とオープンした人気店なんです。

The Lala Entrance.jpg

健康志向が強いフーディーたちの集まるLAの大ファンである姉妹が、ヘルシーだけではなくインスタ映えすると話題にもなっている朝食ボウル等のフードトレンドを、ここウィーンにも根づかせたいと開いたお店。コンセプトはもちろんVeganista同様ヴィーガン&オーガニック。そして食材の産地にもこだわっています。

Counter.png

日本でも注目されているスーパフードをふんだんに使用した食事系ボウルや、充実したドリンク、ヘルシーデザートには食欲だけでなく興味もそそられます。ユニークなのは食材だけでなく、そのネーミング!Earth LoverやHollywood Hills等、聞いただけでは想像のつかない名前に困惑しそうでも大丈夫。メニューにはちゃんと詳しい食材の内容が書かれており、またお店のスタッフも分からないことやお勧めについて、親切に答えてくれますよ。

Snacks.png

冷蔵コーナーには作り立てのスムージーやサラダの他に、朝食にもピッタリなヘルシーグラスデザートが豊富に並んでいます。

Fridge.png

To Go(持ち帰り)のカウンターには、アサと亜麻仁で作られたスーパーフードクラッカーやグラノーラ、そして青汁の材料としても有名なケールのチップス等が並んでいます。Drive me nuts(夢中にさせる)をかけたネーミングのDriving Me Hazelnut Cookiesは、文字通り病みつきになるヘーゼルナッツのクッキー。

Snacks 2.png

今回はテイクアウェイにして公園でピクニック。The Lalaのなんともエコなところが、包装紙や箱にはプラスティックが一切使われておらず、代わりに、CPLA(環境に優しい分解可能な無害プラスティック)を使用しているんです。環境配慮を意識したフィロソフィーはさすがですね!

Lunch.png

まずはメインにGreen Valley。ブロッコリー、ケール、グリーンピース、きゅうり、そしてアボカドの上に、栄養価が高いことで知られるマイクログリーンと海苔がトッピングされた、名前の通りグリーンなボウルです。

Green Valley.png

ボウルの具の下は、キヌアかブラウンライスのいずれかを選択、又はミックスにすることもできます。今回はミックスを注文。結構なボリュームなのですが、満腹感よりも身体の中が綺麗に洗浄された感じ。

Quinua Rice Mix.png

そしてデザートはMillionaire Bite。オート麦の生地の上にデーツのキャラメル、さらにその上がチョコレートと、なんともリッチな層になっているグルテンフリーのバーです。お店のスタッフに、冷えた状態で食べるのが一番!と勧められたので、家に持ち帰ってしばらく冷蔵庫で冷やしてからアイスコーヒーと。

Millionair Short Bread.png

ドリンクは牛乳の代わりにオーツ麦ミルクで作ってもらったアイスのチャイラテを頼みましたが、他にも新鮮なスムージー、リフレッシュするのにピッタリな、アルコールフリーのシトラス系カクテル等も魅力的。定番のコーヒーはアイスとホットが選べ、更には牛乳を、豆乳やライスミルク、アーモンドミルクやオーツ麦ミルク等に変えることができます。でもせっかくのスーパーフード専門店、定番ドリンクもいいですが、珍しい食材が入ったものに初めて挑戦するのも楽しいですよ!

そして日本人にとって嬉しいのが、The Lalaは土日を含め、毎日7時半から21時まで営業しているんです。ウィーンの多くのお店が閉店している静まり返った日曜日に、美味しくてヘルシーなスーパーフードを食べて素敵な一日を!

The LaLa

住所:Neustiftgasse 23, 1070 Wien

Tel: +43-(0)660-710-7851

筆者

オーストリア特派員

雅碧 Léontine

大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘たちとアクティブに暮らす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。