トップ > ヨーロッパ > オーストリア > ウィーン2特派員 > 話題のスーパーフードで身体の中から綺麗に!目と舌で楽しめる"The LaLa"の健康食

オーストリアオーストリア/ウィーン2特派員ブログ

話題のスーパーフードで身体の中から綺麗に!目と舌で楽しめる"The LaLa"の健康食

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年8月25日

今ブームのスーパーフードが専門の健康食カフェ/バーが、ここウィーンにも今年5月にオープンしました。写真の奥に見える、パラソルが出ているVのロゴのお店は、前々回紹介したヴィーガンアイスのVeganista 。そしてその隣にあるのが今回紹介するThe LaLaです。実はここも、Veganistaの姉妹が「アイスだけじゃつまらない!」とオープンした人気店なんです。
The Lala Entrance.jpg



健康志向が強いフーディーたちの集まるLAの大ファンである姉妹が、ヘルシーだけではなくインスタ映えすると話題にもなっている朝食ボウル等のフードトレンドを、ここウィーンにも根づかせたいと開いたお店。コンセプトはもちろんVeganista同様ヴィーガン&オーガニック。そして食材の産地にもこだわっています。
Counter.png



日本でも注目されているスーパフードをふんだんに使用した食事系ボウルや、充実したドリンク、ヘルシーデザートには食欲だけでなく興味もそそられます。ユニークなのは食材だけでなく、そのネーミング!Earth LoverやHollywood Hills等、聞いただけでは想像のつかない名前に困惑しそうでも大丈夫。メニューにはちゃんと詳しい食材の内容が書かれており、またお店のスタッフも分からないことやお勧めについて、親切に答えてくれますよ。
Snacks.png



冷蔵コーナーには作り立てのスムージーやサラダの他に、朝食にもピッタリなヘルシーグラスデザートが豊富に並んでいます。
Fridge.png



To Go(持ち帰り)のカウンターには、アサと亜麻仁で作られたスーパーフードクラッカーやグラノーラ、そして青汁の材料としても有名なケールのチップス等が並んでいます。Drive me nuts(夢中にさせる)をかけたネーミングのDriving Me Hazelnut Cookiesは、文字通り病みつきになるヘーゼルナッツのクッキー。
Snacks 2.png



今回はテイクアウェイにして公園でピクニック。The Lalaのなんともエコなところが、包装紙や箱にはプラスティックが一切使われておらず、代わりに、CPLA(環境に優しい分解可能な無害プラスティック)を使用しているんです。環境配慮を意識したフィロソフィーはさすがですね!
Lunch.png



まずはメインにGreen Valley。ブロッコリー、ケール、グリーンピース、きゅうり、そしてアボカドの上に、栄養価が高いことで知られるマイクログリーンと海苔がトッピングされた、名前の通りグリーンなボウルです。
Green Valley.png



ボウルの具の下は、キヌアかブラウンライスのいずれかを選択、又はミックスにすることもできます。今回はミックスを注文。結構なボリュームなのですが、満腹感よりも身体の中が綺麗に洗浄された感じ。
Quinua Rice Mix.png



そしてデザートはMillionaire Bite。オート麦の生地の上にデーツのキャラメル、さらにその上がチョコレートと、なんともリッチな層になっているグルテンフリーのバーです。お店のスタッフに、冷えた状態で食べるのが一番!と勧められたので、家に持ち帰ってしばらく冷蔵庫で冷やしてからアイスコーヒーと。
Millionair Short Bread.png



ドリンクは牛乳の代わりにオーツ麦ミルクで作ってもらったアイスのチャイラテを頼みましたが、他にも新鮮なスムージー、リフレッシュするのにピッタリな、アルコールフリーのシトラス系カクテル等も魅力的。定番のコーヒーはアイスとホットが選べ、更には牛乳を、豆乳やライスミルク、アーモンドミルクやオーツ麦ミルク等に変えることができます。でもせっかくのスーパーフード専門店、定番ドリンクもいいですが、珍しい食材が入ったものに初めて挑戦するのも楽しいですよ!
そして日本人にとって嬉しいのが、The Lalaは土日を含め、毎日7時半から21時まで営業しているんです。ウィーンの多くのお店が閉店している静まり返った日曜日に、美味しくてヘルシーなスーパーフードを食べて素敵な一日を!



The LaLa
住所:Neustiftgasse 23, 1070 Wien
Tel: +43-(0)660-710-7851

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

雅Léontine

オーストリア・ウィーン2特派員の雅Léontineが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/ウィーン2特派員
名前:雅Léontine

雅Léontine

幼少期をバンコクで過ごし、高校時代はオーストラリア、青山学院大学在学中にはイギリス留学と、各国を飛び回る。大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。ドイツではフライブルクで過ごした後、シュトゥットガルト近郊の専門商社に勤務し、現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘とアクティブに暮らす。趣味は食べ歩きで、ヨーロッパ諸国の大部分は渡航制覇。暇を見つけては旅に出ている。 DISQUS ID @disqus_AlNyF7Tedy

ウィーン2特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

[an error occurred while processing this directive]

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ウィーン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > ウィーン2特派員 > 話題のスーパーフードで身体の中から綺麗に!目と舌で楽しめる"The LaLa"の健康食

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について