トップ > ヨーロッパ > オーストリア > ウィーン2特派員 > お土産選びに困った時の救世主!ウィーンのスーパー"Merkur Hoher Markt"

オーストリアオーストリア/ウィーン2特派員ブログ

お土産選びに困った時の救世主!ウィーンのスーパー"Merkur Hoher Markt"

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年8月18日

ウィーンにはいくつかスーパーマーケットのチェーンがありますが、今回紹介したいのがメルクアホーアーマルクト。ウィーン1区、旧市街の中心部Hoher Marktにあり、有名な観光スポットであるシュテファン寺院から徒歩で5分と、観光の合間にも立ち寄ることができる便利なスーパーです。
Hoher Markt Entrance.png



店内に入ってまず見えるのは、新鮮な野菜や果物。立地からしても、ウィーン中心部の住民や観光客をターゲットとしているので、ランプ等のインテリアや商品の陳列の仕方がスタイリッシュで高級感のある店舗です。
Vegetables2.png



続いて奥の方に進むと、小腹が空いた時に便利なサラダや惣菜、サンドイッチにフレッシュジュースの種類も豊富。日本では見かけることのない珍しい食材を使った商品もあります。旅行中、レストランでの外食の代わりにこういったスナックを買って、ホテルでゆっくり食べるのもいいですね。
Take away.png



1階(日本で言うと2階)に上がると、まずお土産としてお勧めできるのが、コーヒー豆コーナー。マイクロロースターの珍しいコーヒー豆もあり、いくつか購入して味を比べてみるのも楽しいですよ。
Coffee.png



コーヒーより甘いもの!という方には、こちらも種類豊富なチョコレートをお勧めします。街の中ではそこら中に見かけるモーツァルトクーゲル以外にも、魅力的な商品がたくさん。こちらも国ごとに商品棚が分かれています。
Chocolate.png



ウィーンのチョコレートだけでもこんなにあるので、見ているだけでワクワクしますね。
Chocolate 2.png



そして、こちらは甘い魅力、ホテルへの持ち帰りにも便利なデザートコーナー。せっかくウィーンに来たけれど、カフェに行く時間がない時など、手軽にテイクアウェイできます。シュトゥルーデル等伝統的なもの以外にも、お洒落に飾り付けられたタルト等のデザートが充実。
Dessert.png



最後に、このメルクアの2階(日本で言うと3階)には、ワインバーもあるんです。平日は22時まで、土曜日は18時まで空いていて、カウンターの他にもテーブル席がいくつかあり、ソムリエにお勧めのワインを相談することができます。ワインにピッタリなチーズやカプレーゼ、生ハムが豊富に盛り付けられた前菜セット等も合わせて頼むことができますよ。日中のショッピングがてら、または夜のウィーンを楽しんだ後に、オーストリアの美味しいワインを気軽に飲まれてはいかかでしょうか。
Wine Bar.png



もちろんお土産用や、滞在中にホテルで飲む用等、そのセレクションは迷うほど。オーストリアワインコーナーの棚は、産地が州ごとに分かれているので見やすくなっています。
Wine Bar 2.png



オーストリア産だけではなく、他にもワインの産地として有名なイタリアやフランスのワイン棚も充実していて、ワイン好きなら目が光ること間違いなし!こちらはイタリアワインコーナー。
Wine Bar 3.png



気軽に少し立ち寄ったつもりが、気付いたら何時間も過ごしてしまった!ということが私も毎回。観光の時間がなくならない用、皆様もお気を付けてショッピングをお楽しみ下さいね!



Merkur Hoher Markt
住所:Hoher Markt 12, 1010 Wien
Tel: +43-(0)1-532-0825

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

雅Léontine

オーストリア・ウィーン2特派員の雅Léontineが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/ウィーン2特派員
名前:雅Léontine

雅Léontine

幼少期をバンコクで過ごし、高校時代はオーストラリア、青山学院大学在学中にはイギリス留学と、各国を飛び回る。大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。ドイツではフライブルクで過ごした後、シュトゥットガルト近郊の専門商社に勤務し、現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘とアクティブに暮らす。趣味は食べ歩きで、ヨーロッパ諸国の大部分は渡航制覇。暇を見つけては旅に出ている。 DISQUS ID @disqus_AlNyF7Tedy

ウィーン2特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

[an error occurred while processing this directive]

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ウィーン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > ウィーン2特派員 > お土産選びに困った時の救世主!ウィーンのスーパー"Merkur Hoher Markt"

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について