わかるかな?ウィーン名物の建物の名前

公開日 : 2020年06月01日
最終更新 :

息子が使っているウィーン名物の建物がズラリと勢ぞろいした定規です。

ウィーンマニアの方々は全部おわかりでしょうか?

Ruler-wien-800.JPG

定規に収まるよう、デフォルメおよび簡易化されているため、少し悩んだのですが、恐らく左より、

・(ちょっと建物の左右の長さが足りませんが)美術史博物館/自然史博物館

・プラーターの大観覧車

・ホフブルク王宮のミヒャエル門

・シュテファン寺院

・ウィーン国立オペラ座

・ドナウタワー

・DCタワー

・ホッホハウス・ノイエ・ドナウ

だと思われます。

実際の写真もいくつか貼っておきますので、合っているか見比べてみてくださいね!

■美術史博物館/自然史博物館

Kunsthistorisches-Museum-von-Frontview-800.JPG

■プラーターの大観覧車

Prater-riesenrad-1-600x800.JPG

■ホフブルク王宮のミヒャエル門

Michelertor-2020-800.JPG

■シュテファン寺院

Stephansdom-2019-1-500.jpg

■ウィーン国立オペラ座

Oper-2020-Feb-800.JPG

■ドナウタワー

Donauturm-800.jpg

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。