【ウィーン・アイス・ドリーム】市庁舎前の煌めく夜景の中でスケートを

公開日 : 2013年03月04日
最終更新 :

毎年恒例の、ウィーン市庁舎前の広場で開催される"ウィーン・アイス・ドリーム"こと、アイススケートのイベント。

先日同僚たちとお仕事帰りに立ち寄ったので、潜入レポートをお届けします!

Rathaus-eislaufen-1-b.jpg

世界有数規模のこのスケートリンクは何と7000㎡もの大きさを誇り、ご覧の通り、ウィーン市庁舎前の七色にライトアップされたさまは正に溜息もの!

このようなゴシックの歴史的建造物を背景にウィンタースポーツを楽しめるのは、世界広しといえども類を見ません。

他にも市庁舎前の公園内を750mにわたるスケート用小道が設えられており、その上には見学者用のブリッジも設けられているので、スケーターでなくとも十分に愉しめる環境が整っています。

Rathaus-huettel-b.jpg

更に、場内に設置されたアルプスの山小屋風の建物内では、スケートの合間にホットワインやプンシュ(フルーツ入りの温かいお酒)を飲んだり、軽食を頂くことも可能。

スケート靴を借りられるのは勿論のこと、手荷物を預けるロッカー等も完備されているので、親子連れだけでなく、観光帰りのツーリストや、お仕事帰りのビジネスパーソンでも手ぶらで気軽に立ち寄れるので、寒中でも常に華やいだ雰囲気となっています。

Rathaus-eisbaer-c.jpg

スケートリンクの真ん中に設置されたコカコーラ(協賛)のアイスベアは子供たちに大人気!

またスケーターでなくとも、リンク外に設置された小さな白クマに乗って写真撮影タイムを楽しむことが。

気になるこのウィーン・アイス・ドリームのイベント開催期間は今月3月10日まで。

残りわずかな期間となっていますので、この時期にご旅行の方はぜひお見逃しなく!

ウィーン・アイス・ドリーム

開催期間: 2013年1月25日~2013年3月10日

開催時間: 毎日9時~22時

開催場所: ウィーン市庁舎前広場、Rathausplatz(ラートハウスプラッツ)

入場料: 大人6.5ユーロ、子供(1998~2009年生まれ)5.0ユーロ、シニア(1954年以前生まれ)5.0ユーロ、家族(大人2人+子供1人、大人1人+子供2人)15.50ユーロ

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。