Vienna Ice Dream 2011(ヴィエナ・アイス・ドリーム)

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :

ウィーンのリンク沿いにそびえ立ち、錚々たる歴史的建築物の中でも一際華麗な外観を誇るウィーンの市庁舎。

この市庁舎前にある広大な広場は、夏は各国料理の屋台と巨大スクリーンにおける映画上映で人気のフィルム・フェスティバル、冬は冬でクリスマス・マーケットやニューイヤーマーケットが催されるなど、年間を通して華やかな行事が盛りだくさん。

でもこの時期もう一つ忘れてはならないのが"Vienna Ice Dream"(ヴィエナ・アイス・ドリーム)!

Eislaufen1-b.jpg

1月21日~3月6日の間、市庁舎前の広場が一面の氷で覆われ、6000㎡以上にも及ぶ雄大なアイススケート場へと大変身を遂げています!

このイベント期間中は、通常は落ち着いた雰囲気の市庁舎もアイススケートを愉しむ親子や友人、恋人同士でいっぱい。思い思いに心行くまで冬のフレッシュな空気の中でスポーツを堪能する姿がそこかしこに見られます。

Eislaufen2-b.jpg

細くなっている林間コースもあるなど、様々な変化が冒険心を掻き立てます!初心者用のレーンも開設されているので、小さな子供やスケートに挑戦したことのない人でも大丈夫 :)

Eislaufen-nacht-b.jpg

ヴィエニーズ・ドリームのいっぱい詰まったロケーションでのアイススケートはお子さんは勿論のこと、夢を忘れかけた大人までもが子供心にかえって無心に楽しめます。

お腹が空いたら、屋台でウィーンの軽食を食べてみましょう。

料金カテゴリーは仔細に分かれているので、予定や目的に応じて購入できますし、スケート靴やヘルメットもレンタル可能。手荷物は有料ロッカーに預けられます。

雪中の狩人1-b.jpg

(美術史博物館所蔵、ブリューゲル作「雪中の狩人」より)

歴史に思いを馳せながら滑ると、また異なる世界観が見えてきそうですね。

スケートリンクは日本にも多々ありますが、このようなヨーロッパの歴史的建築物を前に滑るのは、全く違った経験になるのではないでしょうか。旅行中に少しスポーツを楽しみたい方、小さなお子様連れの方、良い思い出作りに一度ウィーンの市庁舎前で滑ってみられては如何ですか?

デコバナースケート大好き藤子-a.gif

スケート大好きな藤子ちゃんに応援クリックお願いします☆

Vienna Ice Dream 2011/ヴィエナ・アイス・ドリーム

場所: リンク沿い、ウィーン市庁舎前広場

期間: 1月22日~3月6日

営業時間: 9:00-22:00

入場料: 大人6ユーロ、子供(1997~2008年生まれ)4.5ユーロ

シニア: 4.5ユーロ(1951年生まれ以前)

割引: 月~金の9:00-14:00 4ユーロ

家族チケット: 14ユーロ(大人2人+子ども一人)以降子供一人につき4ユーロ

ラストミニット: 21:30以降 2ユーロ

シーズンチケット: 大人55ユーロ、子供・シニア38ユーロ

スケート靴レンタル(大人6.5ユーロ、子供4ユーロ)

ロッカー: 大3ユーロ、小2ユーロ

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。