トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > 夏真っ盛り!Willows Beachの砂浜で日光浴!!

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

夏真っ盛り!Willows Beachの砂浜で日光浴!!

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2015年6月17日

ビクトリアもすっかり夏です!とはいえ、朝晩や、風の強い日には長袖じゃないとちょっと寒いですが...。

そんなわけで、ダウンタウンからバスで15分ほどのところにある、Oak Bayエリアのウィロウズ・ビーチ に行ってきました♪


Dalhousieストリートの先に海が見えます!

平日の午後だというのに、駐車場はぎっしり、ビーチもたくさんの人で賑わっています!

屋外での飲酒は違法なので、海を眺めながら一杯、というわけにはいかないので、私はいつも水を持参。バスタオルを敷いて寝っ転がりながら読書してました♪
周りには水着で日光浴してる人が何人も。鳥も羽根を休ませています。海の先にはアメリカのワシントン州が見えます。

最近ビーチでよく見かけるのは、SUP(Stand Up Paddling)という、小型の立ちこぎボート。日本でも流行ってるのでしょうか!?

Oak Bay側の海はアメリカ本土に挟まれているので波はいつも穏やか。なのでSUP初心者でも安心とはいえ、海水が冷たすぎるので万が一落ちたことを考えると私には無理です★


ダウンタウンからはバス2番でビーチの近くまで行けます。
Dalhousieストリートの方に戻ると、オシャレなカフェや雑貨屋さんなんかもあるので、ゆっくり散策してみては?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > 夏真っ盛り!Willows Beachの砂浜で日光浴!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について