トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > ビクトリアの街を彩る電柱アート♪

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

ビクトリアの街を彩る電柱アート♪

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2015年3月 4日

ビクトリアの街中を歩いていて目に留まる、電柱のペイントの数々。
子供っぽいものもあれば芸術的なものもあり、とても楽しめます。

まずはかわいらしいキリンのペイント。


他にもこんなメッセージ性のあるもの(?)や


こんな芸術的なのか、不気味なのか...的なものまで


そしてカラスの絵の描かれた電柱に、カラスのものと思われる羽根を差し込んだちょっと風変りなものも。

この電柱の手前に置いてあるのは、『ご自由にお持ち帰りください』グッズ。
不要な物を道端に置いておくと、通りがかった人が持って帰ってくれます。
たまにずーっと置かれっぱなしのボロボロのソファーなんかを目にすることもありますが、大抵のものは持って行ってもらえ、誰にももらわれない物は最終的にはゴミとして処分します。
捨てるのはもったいないけど不要な物たちがゴミになる前に誰かに再利用してもらえるのはうれしいので、私も晴天が続く春~秋にかけてよく家の前にいろんなものを出しておきます。木から落ちて傷のついた果物なんかも出しちゃいます。


街を散策するときには、電柱アートや道端の掘り出し物など、見逃さないようにしてくださいね☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > ビクトリアの街を彩る電柱アート♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について