トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Ogden Pointで散歩の後はBreakwater Cafe & Bistroにてお茶で決まり!

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Ogden Pointで散歩の後はBreakwater Cafe & Bistroにてお茶で決まり!

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年11月13日

日本にちょっと帰ったりしてたので久々のブログになりますが、こちらはすっかり冬です!


カナダの冬と聞くと雪をイメージするかと思いますが、ここビクトリアはカナダの最南西に位置するのでカナダ内では一番暖かく、雪も滅多に降りません。とはいえここはカナダ、寒くなるのは10月中旬からと、秋が短く冬が長い感じです。そして日本とは反対に夏にはほとんど雨が降らず冬は雨ばかりの日々。


そんな寒さが増してきた今日この頃ですが、お天気もなかなかで寒さも緩い先日、あえて海風の強いOgden Point まで散歩に行ってきました♪


この港はビクトリア経由でアラスカまで行く旅船の停留所になっていたり、シアトルやバンクーバーへのヘリコプターが飛んでたり、スキューバ・ダイビングができたりするうえに、ダウンタウンから近く眺めがとっても良いのでいつも観光客や地元の人のお散歩コースとして賑わってます。


ここを先端までゆっくり歩いて10分くらいかな!?

反対側にはボートやフェリーが停まってます。


この先を歩いていくとダイバーの姿も。


雲がかかった太陽が海に反射してキレイ☆


そして戻ってきたらBreakwater Cafe & Bistro にて一休み。

海が見えるこのカフェにてスープとチャイ・ラテを注文しました♪

そして頭上には食べカスを狙うスズメたちが。あとはハチがブンブン食べ物の周りを飛び回ってうざいです(笑)。


この港は以前紹介したBeacon Hill ParkFisherman's Wharf からも近いので併せて散策してみるのはいかかでしょうか?

冬の間は帽子や手袋も忘れずに!

Breakwater Cafe & Bistro
住所:199 Dallas Road、Victoria
電話番号:250-386-8080
営業時間は季節により異なるのでFacebook かお電話にて確認されることをオススメします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Ogden Pointで散歩の後はBreakwater Cafe & Bistroにてお茶で決まり!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について