Ogden Pointで散歩の後はBreakwater Cafe & Bistroにてお茶で決まり!

公開日 : 2013年11月13日
最終更新 :

日本にちょっと帰ったりしてたので久々のブログになりますが、こちらはすっかり冬です!

カナダの冬と聞くと雪をイメージするかと思いますが、ここビクトリアはカナダの最南西に位置するのでカナダ内では一番暖かく、雪も滅多に降りません。とはいえここはカナダ、寒くなるのは10月中旬からと、秋が短く冬が長い感じです。そして日本とは反対に夏にはほとんど雨が降らず冬は雨ばかりの日々。

そんな寒さが増してきた今日この頃ですが、お天気もなかなかで寒さも緩い先日、あえて海風の強いOgden Pointまで散歩に行ってきました♪

この港はビクトリア経由でアラスカまで行く旅船の停留所になっていたり、シアトルやバンクーバーへのヘリコプターが飛んでたり、スキューバ・ダイビングができたりするうえに、ダウンタウンから近く眺めがとっても良いのでいつも観光客や地元の人のお散歩コースとして賑わってます。

" src=

ここを先端までゆっくり歩いて10分くらいかな!?

反対側にはボートやフェリーが停まってます。

" src=

この先を歩いていくとダイバーの姿も。

" src=

雲がかかった太陽が海に反射してキレイ☆

" src=

そして戻ってきたらBreakwater Cafe & Bistroにて一休み。

" src=

海が見えるこのカフェにてスープとチャイ・ラテを注文しました♪

" src=

そして頭上には食べカスを狙うスズメたちが。あとはハチがブンブン食べ物の周りを飛び回ってうざいです(笑)。

" src=

この港は以前紹介したBeacon Hill ParkFisherman's Wharfからも近いので併せて散策してみるのはいかかでしょうか?

冬の間は帽子や手袋も忘れずに!

Breakwater Cafe & Bistro

住所:199 Dallas Road、Victoria

電話番号:250-386-8080

営業時間は季節により異なるのでFacebookかお電話にて確認されることをオススメします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。