トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その③

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その③

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年8月20日

もう一つのバラ園。

こちらもネットで囲まれています。6月下旬くらいが一番満開だったと思われます。


バラはほぼ終わりでもまだまだ季節の花が咲いてます。


こんな見たこともないような花も。

途中こんな発見を!

数年前に天皇・皇后両陛下が訪加した際にここに来られたようです。


そして敷地を一周する手前にには小さな池が。

鴨が泳いでます。


そしてついにHouse正面へ!

この建物の中は年に数回だけ見学できることができるそうなので、前もってホーム・ページ をチェックして行かれると良いと思います。


建物の正面には初代州知事の銅像が。

そしてその横には立派なトーテム・ポールも。


さて、一周したところでまださっきの猫が気になったので同じ場所まで戻ったところ、まだしっかり寝てました。今回はわりとすぐに反応して起き上がってきました。

首輪には「Boots」という名前と「Government House」の文字が。
白い両足がブーツを履いているみたいだからでしょうか?
この看板猫ちゃん、思いのほかとても懐っこくて癒されました♪


このGovernment Houseはダウンタウンから徒歩25分くらい、バスでは11、14番で5分ほどのところにあります。
春~夏の間は季節の花が楽しめるので必見です!

住所:1401 Rockland Avenue、Victoria
電話番号:250-387-2080

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その③

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について