トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その②

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その②

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年8月20日

松の木の先を行ったちょっとした展望スポットの脇に巨大な猫が爆睡中!
猫大好きな私、もちろん黙ってはいられません。何度声を掛けてもびくともしないので死んでる!?と思いきや、かなり粘ったらやっと目を開けました。

するとまたすぐに寝入ってました。この猫ちゃん、後ほどまた登場します。


この敷地は小高い丘の上にあるのであちらこちらにベンチが設置されていて、ちょっと一休みしながら景色を堪能することができます。

こんな絶景も!

この丘を下った所にはトレイルがあります。私は自転車で来た時点でお疲れモードだったのでトレイルには入らずサクサクっと先へ。


左手にはHouseの後部の先っぽが見えます。

さらに先に行ってちょっと丘を上がったところからのHouse裏手。

そして更に先に行くと知事さん専用車が。

ナンバー・プレートとか無用なんですね。


そしてそのすぐ先には林檎園が。林檎がたくさん生ってるなぁ~と思ってたらその先には鹿が!

私のことなど気にも留めず芝生をほおばってます。

この林檎園には林檎の木が沢山生えていますが林檎はどうするのか気になるところ。入場者が勝手に食べても良いのでしょうか?特に注意書きなどはありませんでした。


この先はHouseの前の方へと向かってます。
その③に続きます。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その②

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について