トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その①

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その①

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年8月20日

先日とってもお天気が良かったので自転車に乗ってGovernment House へ行ってきました。


まずは入り口の門。

この先に駐車・駐輪場があります。


ビクトリアは何気にブリティッシュ・コロンビア(BC)州の州都なので、このGovernment Houseは州知事さんが居住(と言ってもメイン居住先は違うようです)してたり、各国ロイヤル・ファミリーの訪問時の滞在先として使用されています。


そんなお堅いイメージのこの場所、実は日の出から日の入りまで毎日自由に敷地内に入ることができて、入場料もないのでお散歩に最適♪
この敷地ですが22エイカー=約89031㎡ということで、東京ドームの約2倍!
敷地内には庭園やトレイルなんかがあって毎日観光客や地元の人達が集まります。

入ってすぐのところにはコスモスやダリアといった白い花がたくさん咲いています。

その先を行くと左手にGovernment Houseが見えます。

時計回りの反対のお散歩コースを行くので正面にはまだ行かずに先へ進みます。

ちょっと季節が終わってしまったバラ園。

バラは鹿の大好物らしく回りはネットで囲まれています。

バラ園の脇には超小型のトーテム・ポールが!かわいい!

その先を行く道はこんな感じ。

道のずーっと先にはワシントン州の山が見えます。


こんな巨大な松ノ木もお出迎え。

樹齢何百年くらいでしょうか!?

その②へ続きます。


住所:1401 Rockland Avenue、Victoria
電話番号:250-387-2080

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Government Houseの庭園にてビクトリアの夏を満喫!その①

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について