トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Victoria Street Food Festivalにてお気に入りのフード・トラックを発見!?

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Victoria Street Food Festivalにてお気に入りのフード・トラックを発見!?

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 投稿日:2013年7月29日

今北米で大人気のフード・トラック、ビクトリアにも出店者がどんどん増えてきてます!そんな中、人気のフード・トラックが一斉に集まるというVictoria Street Food Festival がダウンタウン中心部のCentennial Squareにて7月の19、26日に行われました!私もこの機会を逃すまいと、26日に行ってきました♪

20台くらいのトラックがぎっしり並んでます。

その先にはビア・ガーデンも。

地元のビールが堪能できるということですが、私はこの後仕事だったので残念ながらパス。
入り口ではしっかり年齢確認してます(明らかに成人に見える人以外は写真入身分証明書提示を求められます)。

その横にはステージもあって、地元アーティストによる生演奏もありました。


さて、事前調査して行かなかったのでどこのお店にするか悩みつつ、私はビクトリアはシドニーからの出店というBaron Burgers にてお店の名前の付いたバーガーを注文。ベーコン、マッシュルーム入りのチーズ・バーガーです。


夫は隣のL'Authentique Poutine and Burger というお店のバーガーとプーティンを。プーティンというのはカナダのケベック州発祥のフライド・ポテトにグレイビー・ソースとチーズの塊りをぶっかけたという何とも体に悪そうな物★何気にカナダ名物です。バーガーにもこれまたケベック州発祥のハムとベーコンのあいのこのような肉が入ってます。

こちらがバーガーとプーティンの写真。

burgers.jpgのサムネール画像

左のが私のでちょっと大きめ。
お味の方は...個人的には以前紹介したBig Wheel のバーガーの方が好きです。


他の出店者はタコス、ベジタリアン、BBQ、マカロニ&チーズ、フローズン・ヨーグルト、ワッフルなどなど、あとやはり以前紹介したホットドッグ屋さんDog Nation も出店してました。

とにかくお天気は快晴だったし、もっとゆっくりしながら色んなところのお味を楽しみたかった!


今年はもう開催予定は無いようですが、来年また開催されるならもっと早い時間に行こうと思います♪

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Victoria Street Food Festivalにてお気に入りのフード・トラックを発見!?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について