トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Hudson's on FirstにてTop Chefによる超美味フランス料理を堪能♪

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Hudson's on FirstにてTop Chefによる超美味フランス料理を堪能♪

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2013年6月30日

カナダのトップ・シェフたちが頂点を競うテレビ番組Top Chef Canada に出演していたシェフ、Daniel Hudson氏のレストランが隣町のダンカンにあるというので、ちょっとした記念日だったのもあってドライブがてら車で45分ほどかけて行って来ました!


このレストラン、Hudson's on First といってダンカンの中心部のFirst Streetにあります。


外観はこぢんまりとしたB&B風。

まずはドリンク。お酒はあんまり飲まないので私はノン・アルコールのカクテル。モヒートみたいなミント系のさっぱりしたものが良いとリクエストしたらルバーブという酸っぱい野菜とミント&シロップを使ったカクテルを出してくれました。甘酸っぱくてとてもリフレッシング!

ドリンクと一緒にお店からということで小さなグラスに入ったガスパッチョも一緒に出してくれました。さっぱりとしながらもちょっぴりピリ辛で食欲がそそられます♪


前菜には私は蟹のサラダを。

黄色いソースはサフラン・マヨネーズで蟹にぴったり。


夫はウサギのテリーヌの前菜を注文。

ソースが甘酸っぱい梅干(!)のようなちょっと懐かしいお味。テリーヌはとってもまーったり。劇ウマ!


そしてメインに私はシーフード・ビスクを。甘エビの味がしっかり溶け込んだ超濃厚スープに、地元で採れたての甘エビ、マッスル、クラムと白身魚、そしてユーコン・イモ、青豆、そしてアスパラなんかが最高の食感を醸し出してます。


夫は鴨胸肉のローストを。この鴨肉が今まで食べた中で一番っていうくらい柔らかく仕上がってて最高!カリカリのヘーゼルナッツとピンクの粒コショウがほんのり甘いソースによく合ってます。


そしてデザートには盛り合わせを注文。チョコレート・ケーキ&オレンジ・ソース、マドレーヌ&カモミール・アイスクリーム、そしてチーズケーキ&ルバーブのシャーベットの3種どれも絶品!!盛り付けもとっても素敵☆


そして最後にまたまたお店からということで小さなデザートが。
パッションフルーツのゼリーとキャラメル味のマカロン風。


地元の旬の食材を主に使っていると言うことでメニューは季節ごとに変わるので、また時期をずらして是非訪れてみたいところ。どれもすべてが絶品で、超感動!お腹もいっぱい大満足♪ 車で45分かけて行くだけの価値あります!!
ランチと、土日はブランチもやっているので次回はブランチに挑戦したいな♪


基本的にカナダの西海岸はドレス・コードが緩いですが、ちょっとおめかしして行かれることをオススメします。週末は要予約です。


ダンカンまでは市バス66番でも行けますが、ダンカンの人がビクトリアに通勤するために作られたスケジュールなのでダンカン行のバスは夕方の4本、ビクトリアへのバスは朝の4本だけというもの。道中にはGold Streamという州立公園や、たーくさんのビュー・ポイントがあるので、できれば車をレンタルしてあちこち寄り道しながら行きたいところです。

住所:163 First Street, Duncan, BC
電話番号:250-597-0066
営業時間:ランチ 火~金 11~2時、軽食 火~金 2~5時、ディナー 火~土 5~9時半、ブランチ 土日 11~2時半 月曜定休

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Hudson's on FirstにてTop Chefによる超美味フランス料理を堪能♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について