Hudson's on FirstにてTop Chefによる超美味フランス料理を堪能♪

公開日 : 2013年06月30日
最終更新 :

カナダのトップ・シェフたちが頂点を競うテレビ番組Top Chef Canadaに出演していたシェフ、Daniel Hudson氏のレストランが隣町のダンカンにあるというので、ちょっとした記念日だったのもあってドライブがてら車で45分ほどかけて行って来ました!

このレストラン、Hudson's on Firstといってダンカンの中心部のFirst Streetにあります。

外観はこぢんまりとしたB&B風。

" src=

まずはドリンク。お酒はあんまり飲まないので私はノン・アルコールのカクテル。モヒートみたいなミント系のさっぱりしたものが良いとリクエストしたらルバーブという酸っぱい野菜とミント&シロップを使ったカクテルを出してくれました。甘酸っぱくてとてもリフレッシング!

" src=

ドリンクと一緒にお店からということで小さなグラスに入ったガスパッチョも一緒に出してくれました。さっぱりとしながらもちょっぴりピリ辛で食欲がそそられます♪

前菜には私は蟹のサラダを。

" src=

黄色いソースはサフラン・マヨネーズで蟹にぴったり。

夫はウサギのテリーヌの前菜を注文。

" src=

ソースが甘酸っぱい梅干(!)のようなちょっと懐かしいお味。テリーヌはとってもまーったり。劇ウマ!

そしてメインに私はシーフード・ビスクを。甘エビの味がしっかり溶け込んだ超濃厚スープに、地元で採れたての甘エビ、マッスル、クラムと白身魚、そしてユーコン・イモ、青豆、そしてアスパラなんかが最高の食感を醸し出してます。

" src=

夫は鴨胸肉のローストを。この鴨肉が今まで食べた中で一番っていうくらい柔らかく仕上がってて最高!カリカリのヘーゼルナッツとピンクの粒コショウがほんのり甘いソースによく合ってます。

" src=

そしてデザートには盛り合わせを注文。チョコレート・ケーキ&オレンジ・ソース、マドレーヌ&カモミール・アイスクリーム、そしてチーズケーキ&ルバーブのシャーベットの3種どれも絶品!!盛り付けもとっても素敵☆

" src=

そして最後にまたまたお店からということで小さなデザートが。

パッションフルーツのゼリーとキャラメル味のマカロン風。

" src=

地元の旬の食材を主に使っていると言うことでメニューは季節ごとに変わるので、また時期をずらして是非訪れてみたいところ。どれもすべてが絶品で、超感動!お腹もいっぱい大満足♪ 車で45分かけて行くだけの価値あります!!

ランチと、土日はブランチもやっているので次回はブランチに挑戦したいな♪

基本的にカナダの西海岸はドレス・コードが緩いですが、ちょっとおめかしして行かれることをオススメします。週末は要予約です。

ダンカンまでは市バス66番でも行けますが、ダンカンの人がビクトリアに通勤するために作られたスケジュールなのでダンカン行のバスは夕方の4本、ビクトリアへのバスは朝の4本だけというもの。道中にはGold Streamという州立公園や、たーくさんのビュー・ポイントがあるので、できれば車をレンタルしてあちこち寄り道しながら行きたいところです。

住所:163 First Street, Duncan, BC

電話番号:250-597-0066

営業時間:ランチ 火~金 11~2時、軽食 火~金 2~5時、ディナー 火~土 5~9時半、ブランチ 土日 11~2時半 月曜定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。