トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Victoria Day in ビクトリア

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Victoria Day in ビクトリア

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2013年5月21日

今日はビクトリア・デイでした...実は私今日までこの祝日はビクトリア市のものかと思っていたんですけど、本当のところはビクトリア女王のお誕生日を祝うカナダ全体の祝日だったのです☆


そんなわけで毎年5月25日直前の月曜日がビクトリア・デイとのこと。
11年もカナダに住んでいて今まで知らなかったのがお恥ずかしいですが、ビクトリアに住んでいるからこそ気付かなかった盲点といえそう!?


毎年この日はパレードが行われます。残念ながら私は一日仕事だったのでパレードの写真は撮れなかったのですが、このパレード、私の職場であるMayfairモールが出発地点なので駐車場でパレードの準備をしている人たちの写真を仕事の前にパチリ。


消防車の先に実際のパレードがちょこっと見えます。

パレード参加者と観覧者が混ざって凄い人波です。


パレードは午前9時から正午まで。このモールからDouglas Streetをダウンダウンまで南下。


地元の新聞紙Times Colonistのサイトに良いフォト・ギャラリーがあったので興味のある方はチェックしてみてください。
フォト・ギャラリー

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Victoria Day in ビクトリア

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について