夏到来!Moss Street Market 毎週土曜日開催中♪

公開日 : 2013年05月06日
最終更新 :

ここのところ急に暖かくなってきてすっかり夏の陽気です!

5月~10月まで毎週土曜日に行われるMoss Street Marketにさっそく行ってきました♪

10時からスタートということで10分前くらいに車で。10時過ぎるとかなり離れたところまで路上駐車できるところは埋まってしまいます。車を停めたその先には八重桜の花びらの絨毯が!

" src=

2週間前にはこんな感じで満開でした。

" src=

会場はSir James Douglas小学校の敷地内。オープン前からたくさんの人で賑わってます。

" src=

プレイ・グラウンドもあるのでお子様連れでも安心。

" src=

日本人農家の方が売っている野菜売り場。10時前には列ができていたこのお店、日本人にはもちろん、カナダ人にも人気で、日本人にお馴染みの野菜がたくさん揃ってます。

" src=

私はカナダで初めて見かけた蕗をゲット!一把(3本)で2ドル。私は二把頂きました。

" src=

この長くて大きな葉っぱ付きの蕗を片手に歩いていたらカナダ人にかなり注目されました。

会場内にはオーガニックの野菜や果物、彫刻、アクセサリー、蜂蜜、石鹸などの手作りの物を扱うお店たち、軽食屋台、そして生演奏エリアなんかが所狭しと集まってます。

" src=

私達はミニ・ドーナッツを片手にブラブラ。

" src=

ドーナッツは12個で4ドル。揚げたてで美味しい♪

このマーケット、毎週土曜日10時から2時まで、10月いっぱいまで開催しています。

ダウンタウンから徒歩20~30分くらいのところにあるので、天気の良い土曜日には是非立ち寄ってみてください!

住所:401 Moss Street, Victoria

電話番号:250-361-1747

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。