トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > 初夏の花々 in Victoria

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

初夏の花々 in Victoria

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2013年5月26日

先日お天気のとても良かった日に近所でお散歩しました。

この季節、どこの通りを歩いても綺麗な花々に出会えます。


とにかくよく目にするのはこの栗科の木。

アップで見るとこんな感じ。

同じ種のピンク版。

こんな感じの並木道があちらこちらで見られます。
秋には栗の実が沢山茂るのでですが、残念ながら食用ではありません。


藤の花も見ごろ。


こんな風に大きな木が敷地内に立ちそびえる家も多いのです。


あと良く見かけるのが色とりどりのライラック。

この紫色のライラックの後ろに写ってるのはピンク色の花水木。

花水木は実はこのブリティッシュ・コロンビア州の州花なので、あっちこっちで良く見かけます。

whitedogbetter.jpg


こんな風に道端で家庭菜園している家も。

ルバーブ、チャイブ、イモなんかの他になんとアーティチョークまで育ってます。


モンキー・ツリーにお猿さんがぶら下がってます。

monkey.jpg

その後ろのクレマチスがまたゴージャス!


そのほかにも木蓮、芍薬、シャクナゲ、ポピーなどなど、日本でもお馴染みの花々が楽しめます。

夏の間はただただ街中をブラブラするだけでも目の保養、心の洗濯になりますよー♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > 初夏の花々 in Victoria

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について