トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > モントリオール出身バンド、Starsのコンサートへ行ってきました♪

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

モントリオール出身バンド、Starsのコンサートへ行ってきました♪

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2013年4月 7日

昨夜は前からずっと行きたかったカナダはモントリオール出身のインディ・ロック・バンド、Stars のコンサートへ行ってきました。

会場は以前吉田兄弟がビクトリアに来たときにコンサートを開いたというAlix Goolden Performance Hall .この会場、大きな教会をそのままコンサート・ホールにしたもので、ステンド・グラスがとってもキレイ♪

800人収容するというこの会場、チケットはソールド・アウト。このバンド、結成は2000年と活動歴が長いので、会場内はかなり大人な人たちから10代の若者まで幅広い客層です!中は1階と2階に別れていて自由席。私達は1階の後ろの方の席をゲット。後ろの方と言ってもステージまでの距離は15メートルくらい。

ビクトリアでのコンサートというとナイト・クラブかスタジアムでというのが主流だけど、私はスタジアムのスクリーンを通してじゃないと表情が見れないような大規模なコンサートよりも、前に行きたければ前で、後ろでゆっくり聴きたければ後ろで、と選べるクラブでのライブが好きです。


クラブでのコンサートは未成年(19歳未満)は入れません。だいたい会場は8時頃、前座が始まるのが10時前、でメインの演奏が始まるのが11時頃と、終わるのはいつも深夜過ぎのバスも走らなくなってから、っていうのが基本。


今回の会場は初だったので勝手が良く分からず、会場時間の7時から1時間半遅れで行ったら前座のSaid The Whale の演奏が終わっててちょっとがっかり。このバンドはバンクーバー出身で今人気急上昇中なのです。チケットを見れば年齢制限無し。お酒を飲みながら観るクラブのコンサートとは違って、ちゃんと時間通りに進行していたのでした。

Starsのメンバーが出て来たら座ってたお客さんの半分くらいがステージ前へ。私はそのまま席に残ったけど、客席がなだらかな上り坂になっているのでカナダの中ではちびっこな私でも立てばちゃんとステージが見えました。

コンサートはすごーーーーく良かったです☆音も良かったし、何より良い曲ばかり♪会場はかなり盛り上がりました!
日本ではインディ・ロックに詳しい人しか知らないと思うけど、Arcade Fireとか好きな人には絶対に聴いてみて欲しいです!


オススメ曲

「Ageless Beauty」
「Fixed」


Alix Goolden Performance Hall
住所: 907 Pandora Avenue, Victoria
電話番号: 250-386-5311

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > モントリオール出身バンド、Starsのコンサートへ行ってきました♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について