トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > 桜満開、ビクトリアの春♪

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

桜満開、ビクトリアの春♪

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2013年3月19日

ビクトリアはカナダの中でも最南西に位置するので、他のカナダの都市と比較すると気候は格段マイルドです。この冬は雪も一度も降らなかったし、珍しく大雪が降ったりすると雪道運転に慣れていない自動車の事故があっちこっちで見受けられます。


とはいえ寒くなるのはだいたい毎年10月下旬から。そのあたりから3月くらいまでは寒い雨の日が続きます。


今年は暖冬のせいか桜の木は早いものだと一月下旬からちらほら咲き始めてました。


そして今、桜があちらこちらで満開です!

まずこちらは近所の桜並木。

この濃い目のピンクの木は開花が早くて、もう散り始めてます。

そしてこちらはMayfairモール裏の桜並木。

ちょっと色薄めの桜です。


アップで見るとこんな感じ。

そしてこちらはダウンタウンの桜。


今咲いている桜が終わってしまう頃には八重桜が咲き出します。


ビクトリアの街中にたくさーんある桜並木。残念ながらカナダでは公共の場所での飲酒は禁止されているので日本のお花見のようなことはできませんが、この時期きれいな桜を眺めながらゆっくりお散歩なんてどうでしょう?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > 桜満開、ビクトリアの春♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について