トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Mount Douglas Parkでハイキング&頂上からビクトリアを一望♪

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Mount Douglas Parkでハイキング&頂上からビクトリアを一望♪

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年3月 4日

今日はとっても天気が良かったのでMount Douglas へハイキングに行きました!

Mount Douglasはダウンタウンからバスで30~40分くらいのところにある小さな山で、ジョギングや犬の散歩などで気軽に登れる高さです。


登りは舗装してある道路から。

道の途中で見かけたコケに覆われた石たち。

ゆーっくり登ること40分くらいで頂上に到着。ちなみに車で頂上までも来れます。

頂上からみた海側。

こちらは街側。

そしてこれはどちらの方角に面しているか教えてくれる地図。

何かの受信塔が立ってます。

汗が引いたところで下山。今回はちょっと遠回りのトレイルを歩くことに。

mdtrees.jpg

今回は鹿との遭遇はなかったけど、この辺りではかなり頻繁に鹿に遭遇できます☆


小さな山とは言え、登山の際には歩きやすい靴(特にトレイルがぬかるみがちなので滑りづらい靴で)、気温の変化も激しいので脱ぎ着しやすい上着などを用意して出かけることをお勧めします。


ダウンタウンから27か28番のバスでMckenzie Avenueまで行って39番に乗り換えか、28番Kenmore Roadで下車しても歩いていける距離です。


晴れの日、夕焼けがきれいな日などに絶好の展望スポットです!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Mount Douglas Parkでハイキング&頂上からビクトリアを一望♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について