トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Valentine's DayにはPurdy'sのチョコレートを!

カナダカナダ/ビクトリア特派員ブログ

Valentine's DayにはPurdy'sのチョコレートを!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2013年2月16日

昨日はバレンタイン・デーだったので家の近所のHillside Mall へ夫とチョコレートを買いに行きました。


カナダでは(欧米国はどこも一緒かもしれませんが)バレンタインには男性が花とチョコレートを女性に贈るのが主流。私は花をもらうならバレンタインの値段が一番高い時にもらうより何でもない時にもらいたい現実的なタイプなので、我が家ではもっぱらお互いの好きなチョコレートを買って済ませます。


お目当てのチョコレート屋さんのPurdy's はバンクーバーが発祥の地で、大きいモールには必ずと言っていいほど入ってます。

ここではお目当てのチョコレートHedgehogと、アイス・バーをゲット。
Hedgehogというのはハリネズミの形をしたチョコレートで、中にはヘーゼルナッツのクリームが入っていてウマー♪

アイス・バーはバニラのアイスをチョコレート(ミルクチョコとホワイトチョコから選べます)でコーティングしてナッツまたはスプリンクルをまぶしてあります☆

私はいつもホワイトチョコ&ナッツの組み合わせ♪

ちなみに現在Hillside Mallは改築中であっちこっちでこんな看板が見られます。

初めてこの手の看板を見たときには本物の工事の人の後姿かと錯覚しました。
そしてここにもハリネズミが!巨大です!

Purdy'sの後にはモールの並びにあるThrifty'sというスーパー・マーケットへ食料品を買いに。
ここではバレンタイン特別の飲み物やデザートを無料でお客さんに振舞ってました♪
私もしっかりイチゴのチョコレート・コーティングしたものをいただきました。とっても甘くて美味しかったです。


好きな男の子にドキドキしながらチョコを渡すっていう日本のバレンタインもなんだか懐かしいなぁ~。


Hillside Mall
住所: 1644 Hillside Avenue,Victoria
電話番号: 250-595-7154
営業時間: 月、火、土 9:30AM~5:30PM、水~金 9:30AM - 9:00PM、日 11:00AM - 5:30PM
(夏季には営業時間が変わります)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 宣子

カナダ・ビクトリア特派員の松尾 宣子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ビクトリア特派員
名前:松尾 宣子

松尾 宣子

DISQUS ID @victoria_web

ビクトリア特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ビクトリアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビクトリア特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ビクトリア特派員 > Valentine's DayにはPurdy'sのチョコレートを!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について