Mayfair Mall

公開日 : 2012年12月07日
最終更新 :

ビクトリアには大きめなショッピング・モールが5つあって、その中でも大きいのが現在も拡大工事中のUptown Mallと、私の職場の入っているMayfair Mall。Uptownは日本のアウトレット・モールのような造りで、モール内はいくつもの建物によって構成されているタイプで、その他のモールはほとんどの店舗が一つの大きな建物の中に入っているタイプ。このUptownにはもうすぐForever21とH&Mが入るということでこれから人気が出ていきそうですが、今回はMayfair Mallをご紹介したいと思います。

1.jpg
2.jpg

これはクリスマス専門店。クリスマスとは関係のない10月くらいに開店しました。

3.jpg

そしてこのラッピング場の先にはアメリカ映画なんかでよく見るモール専属サンタと一緒に写真が撮れるブースが出現。早速並んでいる人々が。

4.jpg

外からはあまり良く見えません...。

このサンタさんとの写真は、12月14日まで夜の6~8時の間なら無料なので私も今年は記念撮影に挑戦したいと思っています。

12月中クリスマスまでは営業時間も朝9時から夜9時まで(日曜日は11時~6時)と延長されるので時間を気にせずゆっくりお買い物が楽しめます。

そしてクリスマス当日の25日はビクトリアではどこのお店もお休み。クリスマスは家族とゆっくり過ごす日なので、どこの業界の人も働いたりしません。

そしてクリスマス翌日の26日はカナダ特有のボクシング・デイ。この日はアメリカのブラック・フライデイと同じで、年に一度の大安売りの日なのでモールや大型家電店なんかでは大変な混雑になります。とはいえここ数年はどこのお店も『ボクシングウィーク・セール』などと銘打って前倒しでクリスマス前から特売してたりします。

私はクリスマスはしっかりお休み頂いて夫の実家で4日ほど過ごし、26日当日にビクトリアに戻ってきてそのまま職場へ直行する予定です!

洋服屋で働いている私としては、クリスマス・ショッピングは11月中に終えることをお勧めします。私のお店では人気商品はすでにほぼ売り切れ、クリスマス直前に至っては春物しか残っていない、っていうのがお約束なのです。

皆さんはクリスマスのご用意はどうでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。