トップ > ヨーロッパ > イタリア > ベネチア特派員 > ベネチア近郊・メストレ市のクリスマス準備

イタリアイタリア/ベネチア特派員ブログ

ベネチア近郊・メストレ市のクリスマス準備

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2020年11月24日

皆さん、こんにちは。パドゥーラ恵です。
さて、今日はコロナウイルス話題から少し離れて、ほかの話題をお話したいと思います。


イタリアでももうすぐクリスマスシーズン。
コロナ禍でも、クリスマスに備えて各地でツリーの準備をしています。
ここは、ベネチアの隣町メストレ市の中心広場に設置中のクリスマスツリーです。

blog34_01.jpg


この広場には、ショッピングセンターの前にメルカートがあります。

blog34_04.jpg

コロナウイルスの影響で私たちの買い物スタイルも変化しました。
普段はわれ先にと順番待ちなんか気にしないイタリア人も多いのですが、いまは間隔を示すラインテープに沿って並び順番を待ち、皆ルールを守って買い物しています。

blog34_05.jpg

2020年はイタリア政府の決定で、残念ながらクリスマスメルカートは中止。せめてツリーだけでもクリスマス雰囲気を味わいたいですよね。

最近のニュースでは、年末年始にワクチンの供給が始まると言われています。
そして、同時にコロナ第三波が来るとも言われてます。
段階的なロックダウン中のイタリアですが、クリスマスはイタリア人にとってとても大切は行事です。段階的なロックダウンで感染者数が減ることを心から祈っています。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パドゥーラ恵

イタリア・ベネチア特派員のパドゥーラ恵が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ベネチア特派員
名前:パドゥーラ恵

パドゥーラ恵

大学教授の秘書として長年勤めていた中、イタリア旅行で現在の夫と出会い、遠距離恋愛の末2013年渡伊。夫の転勤に伴いローマ、コルティーナダンペッゾ、シリチア、ナポリ、そして2019年8月よりベネチア在住。超高齢出産を乗り越え43歳で長男を出産。旅行好き、食べ歩き好き、おしゃべり好きを武器に現地のママ友とも交流を深め、母親ライフを日々奮闘中。現地サポートや各種問い合わせはこちらまでご連絡下さい。 DISQUS ID @disqus_q67AmJEJLu

ベネチア特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ベネチアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ベネチア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ベネチア特派員 > ベネチア近郊・メストレ市のクリスマス準備

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について