【続報5】新型コロナウイルスの影響、現在のイタリア・ベネチアの様子

公開日 : 2020年03月10日
最終更新 :

皆さん、こんにちは! パドゥーラ恵です。

引き続き新型コロナウイルスについてお伝えしたいと思います。感染者が北イタリアを中心に増え続け、イタリア国内感染者累計が9000人を超えてしまいました。

昨日ブログでお伝えしたばかりでしたが、一日でこんなに感染者が増えてしまいとても悲しいです。

累積感染者数 9172名

死亡 463名

治癒した者 724名   

3月9日発表の外務省海外安全ホームページの最新情報によるとイタリア各地の新型コロナウイルスによる危険度が引き上げになりました。

***************************

・イタリア・ヴェネト州及びエミリア=ロマーニャ州 

 レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(引き上げ)

・イタリア・ピエモンテ州及びマルケ州,並びにサンマリノ 

 レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(新規)

・イタリア・ロンバルディア州 

 レベル3:渡航は止めてください。(継続)

・イタリアの上記5州を除くイタリア全土及びバチカン市国 

 レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(新規)

***************************

詳しくは、外務省海外安全ホームページにて確認ください。

昨日2020年3月8日の首相令の発表後、イタリアの航空会社アリタリアは

・マルペンサ(ミラノ)空港発着便のフライトをキャンセル

・フィウミチーノ(ローマ)空港発着40便のフライトをキャンセル

・その後86便(28航空会社)のフライトをキャンセルしました。

新型コロナウイルスの影響で乗客が激減したことと、これ以上の感染拡大を防ぐため、特にミラノとベネチアの空港では、アリタリア航空の国際線は4月3日までありません。国際線の利用はローマフィウミチーノ空港から利用する必要があります。

鉄道会社イタロー、トレニイタリアでは市民の必要な旅行を確保するために限られた運行をしています。

近所のCampo San Poloは通常沢山の人がいますが、誰もいません・・・

blog30_4.jpg

特に北イタリアでの新型コロナウイルス感染者数はものすごい速さで増えています。

政府が掲げた4月3日までにこの感染者数の推移が止まることを心より祈っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。