トップ > ヨーロッパ > イタリア > ベネチア特派員 > 【速報】新型ウイルスの影響でベネチアカーニバル残り2日間中止!

イタリアイタリア/ベネチア特派員ブログ

【速報】新型ウイルスの影響でベネチアカーニバル残り2日間中止!

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2020年2月24日

皆さん、こんにちは! パドゥーラ恵です。
昨日のニュースでは2020年2月23日現在、北イタリアでコロナウイルスの感染者が増え、ベネチアに近い都市、パドヴァにも感染者が運ばれました。

現在のところ、ロンバルディア州や、ベネト州をはじめとする北イタリアのいくつかの州では、イベントや集会の中止や、学校休校、美術館閉館など。これにより、ベネチアカーニバルも残り2日間、火曜日に最終日を迎えるはずでしたが、残念ながら昨日で中止となりました。公式ホームページ にも記載されています。


◆イタリア国内2月23日正午現在の感染者(陽性反応を示した人)数は 132名
 陽性反応を示した者: 129名
 うち 死亡: 2名
 回復して退院した者: 1名


◆感染者数の内訳
 ロンバルディア州: 88名
 ヴェネト州: 24名
 ピエモンテ州: 6名
 エミリア・ロマーニャ州: 9名
 ラツィオ州: 2名(中国人旅行者夫婦)

昨日のニュースを見ていると、ロバンルディア州ではスーパーも閉鎖で、近隣のまだ開いているスーパーへマスクをした人たちで開店前に行列ができていました。
ベネチア市内のスーパーは通常通り開いていますが、除菌系のスプレーや、アルコール系洗剤、ウエットティッシュなどはすべて売り切れです。学校、保育園などはすべて2020年3月1日までは休みですが、そのあともどうなるかわからないとか......


この時期にベネチアにいらっしゃる方々はまずは手洗いを徹底することと、マスクを忘れずに!!
コロナウイルスは、健康な人であれば感染してもすぐに症状が出ない(出るのに時間がかかる)などといわれており、自分が感染したのも分からずに、ほかの人も感染して初めて分かった、というケースもあると聞きました。


早くこの騒ぎが収まって、世界中の人たちが普通に地球の旅を続けられることを心から願っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パドゥーラ恵

イタリア・ベネチア特派員のパドゥーラ恵が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ベネチア特派員
名前:パドゥーラ恵

パドゥーラ恵

大学教授の秘書として長年勤めていた中、イタリア旅行で現在の夫と出会い、遠距離恋愛の末2013年渡伊。夫の転勤に伴いローマ、コルティーナダンペッゾ、シリチア、ナポリ、そして2019年8月よりベネチア在住。超高齢出産を乗り越え43歳で長男を出産。旅行好き、食べ歩き好き、おしゃべり好きを武器に現地のママ友とも交流を深め、母親ライフを日々奮闘中。現地サポートや各種問い合わせはこちらまでご連絡下さい。 DISQUS ID @disqus_q67AmJEJLu

ベネチア特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ベネチアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ベネチア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ベネチア特派員 > 【速報】新型ウイルスの影響でベネチアカーニバル残り2日間中止!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について