【速報】新型ウイルスの影響でベネチアカーニバル残り2日間中止!

公開日 : 2020年02月24日
最終更新 :

皆さん、こんにちは! パドゥーラ恵です。

昨日のニュースでは2020年2月23日現在、北イタリアでコロナウイルスの感染者が増え、ベネチアに近い都市、パドヴァにも感染者が運ばれました。

現在のところ、ロンバルディア州や、ベネト州をはじめとする北イタリアのいくつかの州では、イベントや集会の中止や、学校休校、美術館閉館など。これにより、ベネチアカーニバルも残り2日間、火曜日に最終日を迎えるはずでしたが、残念ながら昨日で中止となりました。公式ホームページにも記載されています。

◆イタリア国内2月23日正午現在の感染者(陽性反応を示した人)数は 132名

 陽性反応を示した者: 129名

 うち 死亡: 2名

 回復して退院した者: 1名

◆感染者数の内訳

 ロンバルディア州: 88名

 ヴェネト州: 24名

 ピエモンテ州: 6名

 エミリア・ロマーニャ州: 9名

 ラツィオ州: 2名(中国人旅行者夫婦)

昨日のニュースを見ていると、ロバンルディア州ではスーパーも閉鎖で、近隣のまだ開いているスーパーへマスクをした人たちで開店前に行列ができていました。

ベネチア市内のスーパーは通常通り開いていますが、除菌系のスプレーや、アルコール系洗剤、ウエットティッシュなどはすべて売り切れです。学校、保育園などはすべて2020年3月1日までは休みですが、そのあともどうなるかわからないとか......

この時期にベネチアにいらっしゃる方々はまずは手洗いを徹底することと、マスクを忘れずに!!

コロナウイルスは、健康な人であれば感染してもすぐに症状が出ない(出るのに時間がかかる)などといわれており、自分が感染したのも分からずに、ほかの人も感染して初めて分かった、というケースもあると聞きました。

早くこの騒ぎが収まって、世界中の人たちが普通に地球の旅を続けられることを心から願っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。