ベネチア マルコ・ポーロ国際空港での快適な過ごし方

公開日 : 2019年10月24日
最終更新 :

みなさん、こんにちは!パドゥーラ恵です。ベネチアへ訪れる玄関口、マルコ・ポーロ国際空港(Malco Polo International Airport) からローマ広場までのアクセスについて前回ご紹介しましたが、今日は空港内での快適な過ごし方をご紹介したいと思います。

マルコポーロ国際空港は、決して広くはありませんが、その分何をするにも、どの搭乗口へ行くにも沢山歩かないといけない・・・って事がないので、私からしたらとても便利な空港です。

ベネチアの観光を楽しんで、お土産も買って準備万端の皆さんかと思いますが、最後空港内でのショッピングやお土産選びも楽しみのひとつですよね。

まず一番先にするのは、搭乗手続きまたは、搭乗手続き前のTAX REFUNDですよね。

blog5 aeroporto3.jpg

空港に入ってすぐに、搭乗手続きする場所の近く、何か所かTAX REFUNDができる所があります。買った商品と、購入した際にお店からもらうレシート、TAX REFUNDの用紙があるので、それを窓口にだせばOKです。物によっては買った商品は見ずに、手続きだけしたということも聞いたことありますが、一応すべて準備していった方がいいと思います。

blog5 aeroporto4.jpg

そして、TAX REFUNDが終わったら、電光掲示板に表示されている番号を確認して、搭乗手続きをしましょう。スーツケースなどの荷物を預けて、手荷物検査を通って、あとは飛行機の時間が来るまで空港内で快適に過ごしましょう。

blog5 aeroporto2.jpg

一流ブランドのショッピングもこちらでできます。

blog5 aeroporto12.jpg

もちろん化粧品等も免税で販売していますし、一部商品は時期によっては割引などもしています。

blog5 aeroporto5.jpg

イタリアならでなの食材、サラミやチーズ、ワインもここで買えます。

blog5 aeroporto6.jpg
blog5 aeroporto7.jpg

チョコレートも色んなメーカー、カラフルなデザインのものがたくさんあります。

blog5 aeroporto10.jpg

そして、ベネチアのクッキーといえばこれ。 ドーナツ型をしているのがBUSSOLA で、羅針盤の意味だそうです。もう一種類、Sの形をしているのが、ESSE と言います。どちらも材料は一緒、卵、砂糖、小麦粉、バターのシンプルな材料で作られています。女子ウケ間違いなし、お土産に最適です。

blog5 aeroporto11.jpg

そして、空港内いたる所にあるのが、携帯電話やコンピューターのチャージステーションです。

blog5 aeroporto13.jpg

そして、上のフロアは飲食ができるスペースです。好きな物を選んで最後に会計をするスタイルです。

blog5 aeroporto14.jpg

また、空港内いくつかラウンジがありますが、全日空などが属するスターアライアンス会員や、アメリカンエキスプレスカードのプライオリティパスを持っている人には無料で利用できる、マルコポーロクラブラウンジ(MARCO POLO CLUB)があります。または当日40ユーロ支払えばラウンジを利用できます(混雑状況によるそうです)。ラウンジ内には軽食スペースや、静かで快適な空間で過ごすことができます。

以上、今回はマルコポーロ国際空港内での快適な過ごし方をご紹介しました。

皆さまの旅が最後まで快適に過ごせますように!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。