トップ > 北米 > カナダ > バンクーバー2特派員 > 新しいビジネス【見た目ブランディング/イスタグラマーになる方法】を発信中(Yappyさん)

カナダカナダ/バンクーバー2特派員ブログ

新しいビジネス【見た目ブランディング/イスタグラマーになる方法】を発信中(Yappyさん)

カテゴリー:通信・携帯・インターネット 投稿日:2019年3月18日

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。
個人的なことですが、3月末に手術しまして、そのためにブログ更新ができなくて、今日に至りました。またこれからブログをアップしていきますので、よろしくお願いします。


++++++++

この特派員ブログでは「世界中で頑張っている日本人」の方を何人かご紹介してきました。今回は、日本でバリバリと頑張っていらっしゃる男性について書いてみたいと思います。


皆さんは、今現在、自分がやっているお仕事が好きですか? 自分の思う通りの人生を送っていると思われますか?


日本の方も、自分のやりたいビジネスに参入して、人生の方向性をガラリと変えていくことに精魂を尽くされている『勇気ある世代』が増えてきました。


私の身近にも、一人いらっしゃいます。その方は、ヤッピーさん(YAPPY)とおっしゃる方で、私は1年前くらいから、ウェブベースの"BMS(ビジネス・マーケティング・スクール)"に所属することになり、光栄にもヤッピーさんとお知り合いになれる機会が得られました。


私は、2018年の11月より、ヤッピーさんが主催のインスタグラムのフォロワーを増やすための「ミリオンフォロワーズクラブ(Million Followers Club)」に参加していて、ヤッピーさんを師匠と仰ぐ毎日を送っています。


個人的なことですが、私のインスタグラム活動は、ヤッピーさんと出会ってから、大きく変わりました。2018年11月に開始した時点では、インスタグラムのフォロワーが1200人にも満たなかったのに、半年くらい経つうちに、今や、フォロワーが8900人を越えました。驚異的な伸び率です。それは、すべて、ミリオンフロワーズクラブとヤッピー師匠のお陰だと思っています。


ちなみに、インスタグラムのフォロワーが1万人を超えるとインスタグラマーと呼ばれて、インフルエンサー(Influencer)と言われるようになります。インフルエンサーというのは、他の人のライフスタイルに影響を与えるという意味です。


ヤッピーさんは「日本で一番、インスタグラムのフォロワー数を伸ばす方法を知ってらっしゃる方」なんですよ。そして、ヤッピーさんは「見た目ブランディング」という新しいビジネスでもご活躍中です。ヤッピーさんが、どのようにビジネスを始められたか、また、どのようなビジネスを経営なさっているか、気になりますよね?

Yappy7.jpg


そこで、私が200%敬愛するヤッピーさんに突撃インタビューを試みてみました。


質問1:ヤッピーさんは、どんなお仕事のバックグラウンドをお持ちだったのですか?


元々、デパートの社員として働いていて、「ファッションが大好き」・「皆とワイワイするのが大好き」な人間でした。 仕事上でオーダースーツなどに10年以上携わっている間に、お客様のお悩みについて伺うことが沢山ありました。"サイズに対するお悩み"や"男性特有の悩みで、お買い物するのが面倒臭い"などのお声を頂いてきました。


今の世の中は、店舗でもネットでも、沢山の洋服で溢れていて、選択は沢山あります。 しかし、サイズやコーディネートを教えてくれる人は、あまりいないのが実情です。 『オシャレな女性をエスコートできるようなオシャレな男性が圧倒的に少ない現実』があります。 「ここが変だよ、日本人状態」ということに、僕は気がついたんです(笑)。 ファッションに関わってきた長年の経験が、僕に色々な気付きをくれ、それが、今現在のビジネス経営に役に立っている状態です。


質問2 ヤッピーさんは、現在、「見た目ブランディングの専門家」というお仕事をなさっています。ヤッピーさんが新しいビジネスを開始されようと思われたきっかけは何だったのですか?


質問1でもお答えしましたが、「オシャレの仕方や、自分の見せ方がわからず困っている」一人でも多くの男性の方のお役に立ちたい」と思い、それが新しいビジネスを立ち上げるきっかけになりました。
巷には沢山洋服はあるのですが、「自分に何が似合うのか?」・「どこで買えば一番コスパが良いのか?」など誰も教えてくれる人がいません。 多くの方が"選択する時"に一番労力がかかり、心身ともに疲れることがわかりました。 そこで僕は、その人の魅力を120%引き出すことを目的とした"見た目ブランディングの専門家"という仕事を始めました。

yappy8.jpg


質問3:今のご説明で、ヤッピーさんが、いかに「オシャレな女性をエスコートできるようなオシャレな男性を増やしていきたいということを目標にされているのがわかりました。「見た目ブランディング」というビジネスについて、もう少し具体的に教えていただけますか?


「見た目ブランディング」というのは、その人の魅力を120%引き出すことを目的としたトータルプロデュースのサービスのことを意味します。初めは「ファッション」→そして「髪型や美容」さらには「プロフィール写真」までをカバーするサービスとなっています。


「見た目ブランディング」の流れとして、 お客様に「体型に関するお悩み」や「何の為に見た目を素敵にしたいのか?」など徹底的なヒアリングを事前にして、その人の魅力を最大限活かせるご提案をさせて頂いています。 僕なりのおススメはしますが、僕は洋服屋さんの回し者でもないので(笑)購入してもらう必要はありません。 しかし、今までの実績として"婚活の方"や"経営者の方"に、見た目ブランディングのサービスをご提供中ご提案させてもらった商品は全て購入してもらっています。 今では婚活の最大手の企業さんとタッグを組み、毎月セミナーを開催させてもらうまで、「見た目ブランディング」のビジネスは好調に伸びています。


ファッションコーディネーターをなさっている方は、女性は多いのですが、男性はほとんどいません。 それに加えて、僕のように『世の中で一番コスパが良い方法で、魅力を120%引き出すという考え』のファッションコーディネーターは、他に誰もいません。 普通にデパートで全身を揃えるとなるとジャケットや靴までですとトータルで、普通に10万円を越えてしまいます。


僕はトータルコーディネートの3パターンで、10万円ぐらいで仕上げることができます。 しかも「ただコスパが良いだけでなく、魅力を120%引き出す」ということにかけては、かなりの自信と誇りがあります。

YAPPY2.jpg


質問4:ヤッピーさんは、今やフォロワーが2万人近くいる、ビッグなインスタグラマーとなられています。ヤッピーさんとインスタグラムの出会い、そして、インスタグラマーになるまでの経緯を教えてください。


世の中に「見た目ブランディング」に関して、アドバタイズ等の発信をしていましたが、インスタグラムを活用できないかと考えました。 自分のコーディネートの詳細を知ってもらうには、「インスタグラムが一番有効的なんじゃないかな?」と2017年8月から開始して、3ヶ月間、毎日自分のコーディネートをアップすると誓い投稿し続けました!


初めは知り合いなども「ヤッピーどうしたん?」という感じだったのですが、一ヶ月も続けると「こんな写真の撮り方がオススメだよ」等、応援してくれる人が増えてきました。 半年を過ぎて、こんなに頑張っているのにフォロワーが1000人しか増えなかったため、「どうしたらフォロワーが増えるのだろうか?」と、イイネしたりフォローしたりもして、最初は試行錯誤を繰り返しました。 インスタグラムはハッシュタグでしか拡散ができないので、非常に閉ざされた仕組みなのだと体感しました。 そのため、毎日研究に研究を重ねて、そこからの半年間で、1万人!のフォロワーさんを増やすことに成功しました。 1万になるとお仕事のお話や、時計・バッグ・化粧品や香水など、商品紹介してもらいたいと企業さんから沢山のご依頼を頂くようになって、今に至ります。


質問5 ヤッピーさんは現在「ミリオンフォロワーズクラブ」を運営されています。ミリオンフロワーズクラブが誕生する経緯、そして、ミリオンフォロワーズクラブで、どのような活動をなさっていますか?


フォロワーさんが一万人にまで増えていった時期に、あることに気づいたのです。 僕がインスタグラムを始めて一緒に仲良くしていた人達のほとんどがインスタグラムを途中で辞めていました。ハッシュタグでしか拡散ができない為、どんな素敵なモデルさんやオシャレな人でもフォロワーさんが増えない、イイネが増えないという状況にフラストレーションが溜まって、彼らはインスタグラムを辞めていっていました。 「ここが変だよ、インスタグラム状態」でした。


個人的な応援するからなど、メッセージを送ったりしましたが、どんどん素敵な人達がインスタグラムを辞めていきました。 フォロワー1万人に到達すれば、沢山の企業さんからお仕事依頼があり、素敵なことが起こることを知っている僕は、非常に悔しい思いをしました。

そこで毎日悩んでいた僕はある時思いついたんです。 インスタグラムが好きな人・お仕事や自分のブランディングに使いたいけど、どうして良いか分からず困っている人の為に「インスタグラムのやり方を教えるオンラインの学校を作ろう」と思いました。 それがMillion Follows Club(ミリオンフォロワーズクラブ)です。


質問6 ヤッピーさんのミリオンフロワーズクラブでの成果と、今、この記事を読んでいらっしゃる方にメッセージ等はありますか?


僕のやり方を忠実に守ってくれれば「半年間で1万のフォロワーさんを増やして、自分のブランディングをすることが可能」になります。 インスタグラムも楽しみながら活動できますし、インスタグラマーになって、これからの人生に必ず役に立つと信じています。


2018年11月より2019年4月まで、第1期生30人が入会してくれました。 その中で、たくさんの成果が上がっています。
*3ヶ月間で1万人のフォロワーさんを増やした
*競合が多い美容師さんなら今までどんなに頑張ってもインスタグラムからお客様が来なかったのに、1ヶ月程度で月に5人のお客様をゲットすることができた
*インスタグラムのコンサルティングをなさっている方も、毎日のようにインスタグラムのセミナーを開催中


一期生の皆さんは、驚くほどの実績をどんどん上げられています。


僕自身、ファッションコーディネーターのお仕事の方もインスタグラムを通してご依頼がきて、最近超多忙になっています。憧れのブランドさんからも商品提供があったり、 本の出版の話なども来ています! 企業や芸能人にしかこない案件などが、インスタグラマーになってから、次々と舞い込み始めています。

Yappy10.jpg

=====

ヤッピーさんは、私の大切な師匠であり、友人でもあります(ヤッピーさんとお友達であることで、本当に誇らしいです)。


ヤッピーさんの魅力は、自分のやりたいことを、着々と形にして来られて、実績を挙げられている所。ヤッピーさんは、学習会の教材も、学習会の直前まで何度も手直しされて、会員にとってはヤッピーさんの「ミリオンフォロワーズに対する情熱」にいつも感謝するばかりです。


ビジネス以外でも、プライベートのヤッピーさんが、またまた素敵な方なんです。オシャレな外見ももちろんですが、誠実な方で、まっすぐ向き合ってお付き合いくださいます。そして、大変家庭的な方で、奥様とお子様お二人との時間を大切にされています。まさに、オシャレなイクメン!

53754238_2215179142080327_8170967966863589376_n.jpg


ヤッピーさんのミリオンフォロワーズクラブ、第二期生募集が今年の5月から始まります。皆さんにも是非とも、ミリオンフォロワーズクラブに参加していただきたいと、第1期生の私は思います。


繰り返して書きますが、私のインスタグラム活動は、ヤッピーさんと出会ってから、大きく変わりました。2018年11月時点では、インスタグラムのフォロワーが1200人にも満たなかったのに、半年くらい経つうちに、今や、フォロワーが9000人を越えようとしています


それは、ミリオンフォロワーズの学習会にも参加して、多くのことを学んで努力してきたからの結果だと思います。


ミリオンフォロワーズクラブは、2019年6月より「インスタグラム・アカデミー」と名前を変更してインスタグラム・オンラインスクールの第2期が開始します。

インスタグラム・オンライン・スクールの実績・どのようなプログラムがあるのか、詳細はこちらをご覧ください 。ヤッピーさんのLINEアカウントの情報も載っています。


================

ヤッピーさんのインスタアカウントはこちら:Yappy_Fashion

================


ヤッピーさんの口癖で、私が大好きなのは「すごいことが起こりそうですね! 奇跡を起こしましょう」です、笑。


ヤッピーさんはインタビューで語ってくださいました「僕はオンラインサロンのメンバーの方々が、本当に大好きで幸せな日々を今は送っています」


く〜、泣けるじゃないか。師匠、私たちミリオンフロワーズ一期生も、ヤッピーさんを心から愛していまーす。ラブ全開!

Yappy9.jpg

9め

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みやなお

カナダ・バンクーバー2特派員のみやなおが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/バンクーバー2特派員
名前:みやなお

みやなお

1990年9月より、ボストンのマサチューセッツ州立大学に編入、英文会計を専攻し、米国公認会計士の資格を取得。会計の仕事関係でオハイオ州コロンバス、カリフォルニアのシリコンバレーに移住し、1999年9月に一時帰国。2000年7月に、仕事関係でバンクーバーに移住することになり、早17年半。カナダ人夫・2匹の猫と、バンクーバー生活を満喫中。
ブログ:"新・バンクーバー日々是々"
Instagram:@miyanao117_2015
Twitter:@miyanao117_2015 DISQUS ID @disqus_wvQd3KG8b1

バンクーバー2特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

バンクーバーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンクーバー2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > バンクーバー2特派員 > 新しいビジネス【見た目ブランディング/イスタグラマーになる方法】を発信中(Yappyさん)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について