バンクーバーでスペシャル・デートに使いたいレストラン(@WEST)

公開日 : 2019年01月31日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

1月から2月にかけて、動かせない用事があり、日本帰省をしていたこともあって、投稿がしばらくできませんでした。2日前にバンクーバーに戻りましたので、これから、記事投稿に励みたいと思います!(1月の記事アップができていないため、かなり焦る!)

今日は、2019年バレンタイン・デー。

「バンクーバーで、バレンタインデー等のスペシャル・デートで使いたいと思うレストランはどこ?」と考えてみて、私が大のお気に入りのWESTをご紹介したいと思います。

WEST1

こちらのレストランは、天井が高くて、天井にキラキラと光るW(レストランのロゴ)が光っています。

WEST2

ムーミン一家のファンの方にはわかっていただけると思うのですが、このレストランを訪れるたびに、この照明のデコレーションが「ニョロニョロ」みたいだなと思うのですが。ね、"ニョロニョロ"に似てませんか?

この日訪れた時は、バンクーバー・ダインアウト2019のイベントの真っ盛りでした。バンクーバーダインアウトというのは、毎年1月中旬から2月始めに開かれるイベントなんです。

バンクーバー・ダインアウト2019のウェブサイトはこちら。2019年は、1月18日から2月3日まで開かれていました。バンクーバー・ダインアウトに参加するレストランは、ダインアウト用のスペシャルなメニューで、アピタいざー・メインディッシュ・デザートのセットで、レストランによって値段設定は変わりますが、$20、$30、$40と、普段よりも格安のお値段でスペシャルメニューを楽しむことができます。

WEST3

WESTは大のお気に入りのレストランで、毎年ダインアウトの時期には必ず行くようにしています。

IMG_0952.jpg

まずは、アピ。主人の頼んだ「ALBACORE TUNA(アルパコアツナ)」。私が頼んだのより、美味しかったー(悔しい、笑)。主人が「違う方のを頼んでみろ」とうるさいので、私が頼んだのは⬇️。

WEST4

私のは「CARAMELIZED ONION BROTH(キャラメライズド・オニオン・ブロス)」=オニオンスープですね。私には、ちょっと塩気が効きすぎていたかな。

WEST5

メインディッシュは二人とも、「ROASTED BC LINGCOD(ローステッド・BC・リングコッド)」でした。これ、めちゃウマ!

WEST6

デザートは、夫は「CHOCOLARW FONDANT(チョコレート・フォンダント)」。私は甘いものを控えているのですが、一口味見をしたかったため、「BUTTERMILK PANNNA COTTA(バターミルク・パンニャコッタ)」を頼みました。

WEST8

どのお料理も大変美味しかった! WESTは、期待を決して裏切りません、笑。 サウスグランビル・ストリートと13thがぶつかった辺りにあります。

所在地: 2881 Granville St, Vancouver, BC V6H 3J4

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。