ギャスタウンにあるお気に入りのレストラン(Water Street Cafe)

公開日 : 2019年01月31日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

私、かなり時差ボケに苦しんでおりまして、本日も気がついたら1日寝ていました。「人間は寝る気になったらいくらでも寝られるものだ」と、改めて感動を覚えたくらいです。流石に寝るのに疲れて起きてきました。本日も頑張ってブログ記事アップしてみます。

ギャスタウンというのは、バンクーバー発祥の地。レンガ作りの建物が残っていて、古いバンクーバーの様子をうかがうことができます。そして、ギャラリーやブランドショップ等もたくさんあって、小さな街なのですが、バンクーバーの中でファッション・文化を感じることのできる街でもあります。

Gastown1

このギャスタウンで、私がお気に入りのレストランがあります。Water Streetといって、ガスタウンのメインストリートである通りにある、Water Street Cafe。

Water Street Cafe1

新旧が共存するギャスタウンは、街並みを見て歩くだけでも楽しいです。

ギャスタウンの観光スポットで、一番人気があるものの一つが「蒸気時計」。15分ごとに、ポーと音が鳴って、30分は、ちょっと長く、正時にはメロディーを奏でます。

IMG_0817.jpg

この蒸気時計の近くにあるのが、Water Street Cafeです。天井も高く、光がたくさん入ってきて、夜に行くよりも、ウィーケンドのブランチにこのカフェを利用するのが、私のお気に入り。

こちらでブランチとなると、必ずと言っていいほど頼むのが、エッグベネディクト。

IMG_0828.jpg

West Coast Crab Cake Benny(ウェスト・コースト・クラブ・ケーキ・ベニー)です。

IMG_0829.jpg

エッグ・ベネディクトの中に、クラブ(蟹)が入っていて、普通のエッグベネディクトに一味加わった感じです。

このエッグベネディクトが食べたくて、週末、時々ブランチに通っています。

バンクーバー・ダウンタウンから、それほど離れていないし、歩いて10分ほどですから、ギャスタウンを歩いて、ブランチに立ち寄ってみてくださいね。

HAPPY HOUR(ハッピーアワー)といって、3時から5時に入れば、アピ(50%オフ)やドリンク類(ビール・ワインが5ドル、カクテルが8ドル)がお安くなります。

IMG_0840.jpg

ギャスタウンの蒸気時計も見て帰るのもお忘れなく!

所在地: 300 Water St, Vancouver, BC V6B 1B6

電話: (604) 689-2832

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。