ノースバンクーバーのカフェ(BJOURNBAR Bakery)

公開日 : 2018年12月23日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

バンクーバーの北に位置するエリアは、ノースバンクーバーと呼ばれています。

橋を渡って、ノースバンクーバーに行くと、空気が違う気がします。いや、実際に空気が変わると思う!

とにかく景色が良い! 山並みが連なって、自然も豊か。バンクーバーと、また違った雰囲気を味わえます。

キャピラノ・サスペンション・ブリッジ (キャピラノ川の高さ約70メートルに掛けられた長さ約137メートルの息を飲むようなつり橋)有名な観光サイトの一つです。

私が、ノースバンクーバーで、一番好きなのは、エッジモント・ビレッジ(Edgemont Village) と呼ばれるエリア。高級住宅街にある、小さな可愛い町並み。数ブロックの小さな街なのですが、歩き回るのが楽しいエリア。

こちらにあるカフェ、BJOURNBARが、小洒落ているのですよ。

IMG_0038.jpg

こちらのカフェ、2016年の4月にオープンしたそうです。エッジモントの町並みは、しばらく行っていない間に、ずいぶんと面変わりしてました。新しいお店がたくさんできていました。町並みから遠くに山並みが見えて、まるで、バンフにいるような感覚さえ受けました。

IMG_0029.jpg

こちらのカフェ、「なんとも可愛い」の一言に尽きます。ご近所の宝石的存在と言えるのかな。ハイシーリングの明るい店内には、一人で立ち寄って、お茶を楽しむご近所の方々も、たくさん見られました。

お店の中のレイアウトは、グレー調で落ち着けるし、絵画などもおしゃれに配置されています。

IMG_0037.jpg

近所にお気に入りのカフェがあると、ちょっとした息抜きに立ち寄りたくなります。お家では乗らないときも、カフェに行って、ノマドしてみたりね、笑。

IMG_0034.jpg

ミネストローネを頼んでみた!私はお砂糖控えめの食事をしているので、残念ながら甘いものは食べられないのですが。本当に美味しそう。

IMG_0003.jpg

居心地最高のカフェです。お友達とおしゃべりするのもよし、お一人カフェしてもよし。

BJOURNBAR Bakery

Address: 102-3053 Edgemont Blvd, North Vancouver, BC V7R 2N5

Phone: (604) 986-6886

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。