大阪で買いたいお土産と言ったら?

公開日 : 2018年09月30日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

9月が終わってしまうことに気がついて、愕然としたのですが。帰省していたため、あまりに遅れを取ってしまいました。今更ですが、ラストスパートしてみよう!

大阪で買いたいお土産と言ったら? なんだと思いますか? 

(1)くいだおれ太郎

これは外せない大阪土産。「くいだおれ太郎」は、大阪のマスコット。

メガネをかけていて、赤青白の衣装をつけていて。何処と無く、パリ風である、笑。

IMG_8930.jpg

雑貨なら、ソックス、キーホルダー、ボールペン等。

甘物なら、プリン、ドロップス(Sakumaドロップスの太郎版)、はちみつケーキ、太郎サブレ等の人気が高いです。

IMG_8905.jpg

くいだおれ太郎の中で、一番人気は「プリン」。「贅沢なWソースで、ブリュレ風に仕上がりまっせ」とあります、笑。

"くいだおれ太郎の帽子の中にプリンが入っている"んですよ(この写真の右側に帽子がありますが、その中にプリンが入っている)。

そして、太郎の可愛い紙バッグにも入れてくれます、お土産として差し上げるのに見た目もいいですよ。

(2)大阪ならではのトラ

とらは阪神タイガースファンが多いからか、大阪のイメージがあります。

個人的に「これはもらいたい」と思ったもの。かわいらしいトラのデザインのクッキーです。

IMG_8920.jpg

このクッキー、柄はチョコレートで描いてあります。カップにちょこっとひっけられるので、お一人様カフェにも楽しいと思います。

IMG_8916.jpg

(3)飴ちゃん

大阪のおばちゃんのバッグには、必ず飴ちゃんが入っている、笑。

「アメちゃんはなあ、ナメるんちゃうで ねぶり倒すんやで~」という迫力満点のセリフをあしらった「すち子のねぶり飴」。

キャラの強いすち子シリーズで、色々出ているのですが、個人的にこの「ねぶり飴」が一番受けました。

IMG_8924.jpg

ミックスジュース味!ひとつひとつが個包装されています。20個入り。

その他にも大阪には個性的なお土産が揃っています。また、次回機会があったらご紹介しますね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。