【大阪で見つけた】おすすめヘルシーカフェ2店

公開日 : 2018年09月30日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

2週間あまり帰省しており、今は時差ボケでボワーンとしています、笑。今朝もお昼12時まで寝ておりました。

日本で色々面白いものを見つけて来ましたので、こちらの地球の歩き方ブログでシェアさせてくださいね。

私は帰省すると、オーガニック・グルテンフリー実践者として、「いかにヘルシーな食生活ができるか」ということに、かなりストレスを感じます。

大阪梅田近辺で、お一人様ランチ・カフェができる素敵なお店を2店舗、見つけました。その2つについて、詳細を書いてみましょう。

(1)「栄養バランスを考えた一汁六菜バランス定食」で有名な梅田のリバーカフェ

全ての定食で、ご飯の種類を選べます。白ご飯、五穀米、とろろごはん、しらすごはん、季節の炊き込みごはんの中から選ぶことができます。

迷わず、五穀米に行ってみた!

IMG_8807.jpg

「若鶏の竜田揚げ、豆腐ハンバーグ、季節野菜の黒酢あんかけ、洋食ミックス定食など、種類が豊富で、選ぶのに悩んでしまいます。

IMG_8817.jpg

豆腐ハンバーグ!タレは、洋風と和風が選べますが、和風を選んで正解でした。ゆず醤油ベースだったと思います。

私が気に入った点:

*女子お一人様ランチでも、お店に入りやすい。

*ご飯はタップリの量なので、男性でも満足できると思います。

*こちらのお店は、ベビーカーも店内に運べるし、お子様用チェアも運んでくれます。

(2)ずっと行きたかった、玄米カフェ実身美(サンミ)

2〜3年前から、ずっと狙っていました(すごい執念、笑)。なかなか行く機会がなくて、今回の帰省ではついに行くことができました。

お店の雰囲気はナチュラルな木がたくさん使われていて、癒される雰囲気です。

View this post on Instagram

A post shared by mameko☆ (@mamezo.rmrths) on Jun 19, 2017 at 6:20am PDT

お店の中は女子ばかり!一人か二人、男性客がいらっしゃいましたが、笑。女子一人でカウンター席に座り、手慣れた様子でランチを頼んでいる人もたくさんいましたね。

IMG_8644.jpgのサムネイル画像

実身美(サンミ)と言ったら、日替わり健康ランチ。ごはんもおかずもたっぷり、かなりの満足感があって、栄養たっぷり!そして、本当に美味しいです。

IMG_8656.jpgのサムネイル画像

私は、結構、オーガニック・玄米食を食べつけているので、美味しさについては結構わかるんです(偉そう? 笑)。こちらの実身美(サンミ)は、心から美味しいと思いました。

IMG_8650.jpgのサムネイル画像

「実身美(サンミ)のデザート類」のリスト⬆️です。

IMG_8660.jpg

私の頼んだのは、「玄米甘酒」とバナナのチーズケーキ〜バニラアイス添え。これ、御砂糖不使用なのです!

うまーっ、うまーっ、うまーっ。

すっかり満喫してホテルに戻って来ました。

今回の帰省では、かなり忙しく動いていました。その中でも、何点か日本で面白いものを発見して来ましたので、あと2記事くらい、日本特集でお送りしますね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。