バンクーバーの夏の風物詩:花火大会とビーチのフラショー

公開日 : 2018年07月24日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

バンクーバーも、今や、夏の真っ盛り。気温が30度まで上がっています。バンクーバーは、25度を越えれば、もう立派な夏、笑。

本日は、ビーチでおこなわれるイベントについて書いてみましょう。

バンクーバーのダウンタウンで有名なビーチと言えば、イングリッシュ・ベイ・ビーチ。

ダウンタウンのスタンレーパークの南側にあり、ジョギングしたりローラーブレードしたり、ビーチバレーを楽しんだりする人で賑わいます。

もちろん、夏ですから、日光浴をしたり、ビーチバレーをしたり、水遊びをする人たちも多数います。

この夏の記事は、イングリッシュ・ベイあたりで駐車するのも、結構苦労します。

(1)Honda Celebration of Light

イングリッシュベイの夏の風物詩に欠かせないものが、花火大会。

1990年から毎年開催されているHonda Celebration of Light(3カ国が競い合う花火大会)では、花火が一番キレイに見える場所として大勢の人が集まります。正確に言うと、以前は、HSBC(香港上海銀行)主催だったのですが、HONDAがHSBCのスポンサーシップを引き継いで、花火大会を催しています。

今年のHonda Celebration of Lightの日程と参加国はこちら↓

開催日と参加国:

7月28日(土)南アフリカ

8月1日(水)スウェーデン

8月4日(土)韓国

ビーチ沿いにはCactus Club, Milestones, The BoatHouse Restaurantなどの人気レストランがあって、このレストランに花火の夜に予約を入れて、レストランで食事をしながら花火を楽しむ人たちもいます。

花火大会は、午後早くから、花火が良く見える場所を取るため、早くから席取りをしながら、簡易用バーベキューセットを持ち込んだりして、ピクニックを楽しんでいる常連さんもたくさんいます。

花火大会は時間ギリギリに着くと、かなりの混雑が予想されますので、お早めに現地にお出かけくださいね。

(2)キツラノビーチ、ショーボートでのフラショー

キツラノ のビーチプールの隣にあるショーボートというところで、数々のフリーのライブが行われています。

その中で、毎年夏の恒例:ワイレレ・ワイワイ(Wailele Wai Wai)チームによるパフォーマンスショーがあります。

このHULAのショーは、今年で11期目。45分の舞台で、美しいフラダンスのドレスに身を包んだフラ・ガール・ボーイたちが踊ります。

フラのパフォーマンスだけでなく、ステージの背景に、イングリッシュベイの海の眺め、沈んで行く夕日、遠くにはバンクーバーのダウンタウンが望めます。

こんな美しいショーが、無料で見れるのです。信じられないっ! このショーを逃してはならないっ、と思いませんか?

一度来られた方達は、「素晴らしいショーだった」と、おっしゃっています。そして、ショーを見るために、毎年、ショーボートに戻ってきてくださる方がたくさんいるのです。私の周りにも、このフラショーの大ファンばかり、笑。

2018年7月27日(金曜日)、このワイレレ・ワイワイ(Wailele Wai Wai)チームのフラショーは、8:15pmより始まります。7:00PMからは、他の2つのフラチームが踊り、ワイレレ・ワイワイのチームは、トリを務めるということになります。

会場 キツラノ ショーボート(Kitsilano Showboat)

日時 2018年7月27日(金曜日)ワイレレ・ワイワイは8:15pmから

所在地 2300 Cornwall Ave, Vancouver, BC V6K 1B6

バンクーバーの夏の風物詩。色々、イベントは目白押しです。

まずは、イングリッシュベイのビーチ編をお送りしてみました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。