バンクーバー スタンレーパークの眺めを楽しめるレストラン

公開日 : 2018年07月07日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員2の「みやなお」です。

バンクーバーもいよいよ、夏まっさかり。

夏には、アウトドアで色々なイベントがあったりするので、その後に、レストランに立ち寄り、ディナーを楽しんだりすることが多くなります。

夏のディナーだからこそ、「美しい自然に囲まれながらお食事できる」レストランを選んでみたいですよね。

そこで、本日は「スタンレーパークの眺めを楽しめるレストラン」にスポットを当ててみます。

Third Beach.jpg

Photo by Jeff, PJ and Taiki

⬆️はスタンレーパークで人気のビーチの1つ、「サードビーチ」。

レストランは、「TEA HOUSE」(ティーハウス)」と呼ばれます。スタンレーパーク内の「サードビーチ」の近くにあります。ゴージャスな眺めが一望できる。遥か彼方を通り過ぎるクルーズ船も眺めることができます。

Tea House1

バンクーバーで最も魅力的なレストランの 1 つだと思います。ヘリテージハウス風で、あたりの風景の美しさとも、ぴったりとマッチしています。

Red Chairs

レストランの入り口に置いてある赤いテーブルと椅子。この赤い色が庭のグリーンに溶け込んでいて、こちらはインスタ映え、バッチリ。

Tea House insideのサムネイル画像

中のインテリアも落ちついて素敵。そして、大きな窓から外を眺めながらお食事を楽しめます。スタッフ、料理のクォリティ、ロケーションともに最高です。

Tea House Patio

晴れた夏のお昼・夕方などは、パティオ席でお食事を頂くことをお勧めします。⬆️は、こちらのレストランで、カナダ・デーをお祝いする人々の様子。

Tea Houseのメニュー。この白黒写真は、Tea Houseの以前の建物の様子を表しているのでしょうか。

Tea House Menu

私たちがシェアしたお料理⬇️。フライド・カリフラワー。スパイシーなケイジュンがぴりっと効いてました。チーズ、バジルとの組み合わせも良し。

Tea House Menu1

私のは、BC(ブリティッシュ・コロンビア州産)アルバコア・ツナ⬇️。ブラックセサミでクラストしてあって、それに、トビコも乗っていて、それにソイ・マスタード・ビネガレッテのソースがかかっています。

Tea House Menu 2

夫のは、リングイネ・ボンゴレ⬇️。

Vongole

スタンレーパークのこちら側はバスも通っていないので、タクシーの利用となります。レストランからのお帰りは、タクシーを呼んでくれます。

バンクーバーに旅行でいらっしゃる方、特に夏のシーズンは、こちらのレストランも「お外ご飯リスト」に入れておいてくださいね! スタンレーパークの美しさと、美味しいお料理が頂けて、旅の思い出が深まりますよ。

Tea House (in Stanley Park)

住所: 7501 Stanley Park Dr, Vancouver, BC V6G 1Z4

営業時間: Open today · 11:30AM-10PM

電話番号: (604) 669-3281

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。