スタバ・カードの使い方

公開日 : 2012年09月24日
最終更新 :

誕生日やちょっとしたお祝いなどにも喜ばれる「スターバックス・カード」。

ただのギフトカードと思ったら大間違い!

カナダで長期滞在する人で、スタバ利用率の高い人にとってはお得な特典満載なので是非利用しよう!!

starbuckscard.png

カードはスタバのお店に行けば、その国や都市現地のものなど様々な種類のカードが置いてあるので、好きなカードを選び $5 以上を入金して購入する。カードの代金は実質無料。

カードを手に入れたら、そのカードを登録するため、まずはスタバの Webサイトでユーザーアカウントを作成する。スタバからの特典などは、ここで登録した住所に郵送されるので、今後住所が変更になった場合などはアップデートを忘れずに。

ユーザーアカウントを作成したら、次はカードの登録。

作成したアカウントでログイン後、登録するカードの裏の 16桁のカード番号と、銀色の部分をスクラッチして表示されるセキュリティ番号を入力することでカードを登録する事ができる。

カードの登録を完了すると、同時に 「ウェルカムレベル」となり、毎年誕生日にスタバからの無料ドリンク券が送られてくる。

さらに今後、登録したカードを使ってスタバで何かを購入すると、購入毎に 1スター が貯まり、その貯まったスターの数によって特典が変わってくるという仕組みだ。

ちなみに、例えばコーヒーとクッキーを同時に購入すると 1スターだが、時間を分けて別々に購入すれば 2スターとなるので、スターを早く貯めたい人は小分けに買物をするという方法もある。

そしてスターが増えていくことで、「ウェルカムレベル」→「グリーンレベル」→「ゴールドレベル」へとレベルアップし、それに応じて特典も下記のように豪華になっていく。

ウェルカムレベル - Welcome level (0 スター 以上)

- 毎年誕生日にスタバからの無料ドリンク券が郵送される

グリーンレベル - Green level (5 スター以上)

ウェルカムレベルの特典と更に・・・

- フレーバーシロップ、ソイ(豆乳)ミルクを無料で追加できる

- ドリップコーヒー、アイスコーヒー、ティーが同日内おかわり自由

- コーヒー豆を購入すると トールサイズのドリンク無料

ゴールドレベル - Gold level (30 スター以上)

ウェルカムレベル、グリーンレベルの特典と更に・・・

- ゴールドレベルの証、ゴールドカードの授与

- 15 スター毎にフリードリンク券が郵送される

※ゴールドカードは、ゴールドレベルに達した日から約 4-6週間で登録した住所に郵送される

goldcard.jpg

ゴールドレベルは、30スターが貯まった日から 1年間となり、その1年間に 30スターを貯めれば次の年もゴールドレベルをキープすることができる。

カードの残高は、スターバックスの Webサイトでいつでも確認でき、さらにクレジットカードを登録することで、簡単にカードに入金(Reload)ができたり、残高が無くなったら自動的に入金する機能(Auto-Reload)を使うこともできるため非常に効率的。しかも、カナダで購入したカードはカナダ国内はもちろん、お隣のアメリカでも使うことができる。

もし iPhone や Android 搭載のスマートフォンを持っている人は、専用のアプリをインストールしておくと、Webサイトの機能を全て利用でき、さらに登録したカードのバーコードを表示させればカード代わりになってしまうというとっても便利な使い方もできる。

iphoneapp.jpg

Starbucks Canada iPhone App

Starbucks Canada Android App

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。